8/12

8/13

今期アニメもほとんど半分きましたので感想でも。


のんのんびよりりぴーと
日常系は感想という感想がでないんですよねw。
まったり見れる、特に問題なしという感じかなあ。


・それが声優
ドラマCD→アニメ化とかありすぎて泣いた。
厳しそうなんだけど意外とポコポコ仕事が来てる、なあなあで進めてるよねって所に今回の話ですね。
汐留さん好きとしても今回の回は嬉しい。


アクエリオンロゴス
いやほんと、アクエリオンロゴスじゃなくて、ロゴスというアニメで見てる感じ。
その上で、一部馬鹿描写で面白い部分もなくはないけど……、って感じですね。


ケイオスドラゴン
演出なのか画面の上と下が陽炎状態みたいになってて見にくいw。
メリルの声とウルリーカのためだけに見てるアニメ、ぶっちゃけ面白くない、主人公もまるで好きになれない。


WORKING!!!
日常系カテゴリで進んでましたが、今期は色々話が進んでいる、佐藤×轟、山田兄弟、そして小鳥遊×伊波か。
なべさんの話だと今期1クールで収まるのかなみたいな話でしたが、まさか2クール?


ウルトラスーパーアニメタイム
特に感想がないw、わかばガールは過去話気になるけど。


プリキュア
最近止めをスカーレットが持っていくシーンが何週も続いてるんですが、どういうことでしょうか。


・デレマス
こういう方向に進んでいくのかー、という感じ、楓さん回とか主要面子以外の話が盛り込まれていくのはいいなあ。
最後はあの人がいい人にチェンジするのかどうか。


イリヤ
実は見れてないw。


・GATE
味方側の無双すぎて、何のアニメなのかわからなくなってきたw。
そして結構簡単に人殺しまくりますよね、はっちゃけてていいけど、茶髪の女の子が率先して殺りに行くシーンとかはびっくりした。
専守防衛なんだけど、攻められたら容赦しないぜって感じ、アニメならではですが。
正直、1クールだとして終わりがどうなるかで印象変わっちゃいそうなアニメ。


シンフォギアGX
今回のシンフォギアは展開が急でおもろいw、4話響ちゃん復活キタワー → 速攻ギア破壊レイプ目とか、6話のラスボス変身強すぎー → パワーアップでフルボッコラスボス死亡とかw。
メイン3人は新たな力を手に入れましたが、残り3人のこれからにも期待。


・デュラララ
このアニメの主人公はセルティらしいです、なので帝君が主人公らしくなくても気にしない。
転で結があるからどうせ今期でも話の決着つかないしなあと考えてしまうけど、面白いので見てる。


Charlotte
面白い、キャラとギャグは流石な感じ、6話からシリアス入っていくのかなあとは思いつつ、正直だーまえ作品て1クールでやるのがそもそもきつい気がするんですよね。
後半ABの「あいつらはもう逝ったよ」展開のようにならないことを祈る。


個人的にですが、1クールはなんだかんだで短いわけで、結局話をグッと進めるタイミングが悪いと最後で詰め過ぎになったりするんですよね。
そこをうまく収めてこそとは思うので、そこに期待したい所です。