10/6

秋アニメも始まりましたね、とりあえず見た奴の感想〜。


ルパン三世
自分、昔は結構ルパン三世見てたんですよね、TVシリーズは1〜3、TVスペシャルも林原がルパンガールやる奴までは全部見てました。
が、大学入ってからかなあ、夜のSP枠見逃すのが多くなって、自然と離れてしまった感じ。
で、久しぶりのルパンに思ったこと。


ルパンの声変わったなあ、くりかんが下手になったというより、初代山田さんに似せようって気が減ってきてる?
次元以外全員変わっててすげー不思議な感じ
1話からこれぞルパンてネタ入れまくりでよかった、音楽もなつかしいの入れてきたな


総合的に1話はよかったなあと思いつつ、これが深夜にやる時代なのかとも思いました。


蒼穹のファフナー EXODUS
1話からいきなりフラグ立てまくって死んだーーーwww。
流石ファフナー、ぶれませんね、ニヒトかこいい。


ハッカドール
とりあえず褐色の人、アプリもインストールはしてみましたw。
まあ、10分アニメですしおすしって感じですね。


・ミスモノクローム3
継続、これもまあ今まで通りすぎるかw。


・影鰐
ウルトラスーパーアニメタイムの中では一つだけ異質感、まだ1話だけど、個人的にはわかばとかみたいなのの方がいいかな。


ワンパンマン
1話クオリティ高かったなw、作画いいし、動くし、これからが楽しみですね。
原作のどこら辺までやるのかなあ。


・コメット・ルシファー
大橋彩香目的だったので、まさかロボアニメだとは思わなかった。
1話としてはどこかで見たような展開ではありますねw、つかあの高さから落ちて無傷ってすげーな。


おそ松さん
1話やられました、結構笑えたw。
でも2話からが本当っぽい、トト子ちゃんとナレが遠藤綾なんで継続可能性あり。


・デレマス
24話はよかったけど、これ1話で今までの積もったのをチャラにはできないかな、個人的に。
それにしてもNGでの活動 (棒
最後にNGで一回歌えばそれでいいのか、LLもだけど。
なんだろう、ファンて存在がすっぽり抜けてる感がすごい。


こんな感じ、ロゴスなんですが、一応録画しているものの14話見てません。
このままフェードアウトでもいいかな、本数は減らし気味にしてゲームやらカードやら漫画やらの時間増やしていこうかなと。
落第〜とか学戦都市〜とか対魔導〜とかここらへんはそろそろタイトルでお腹いっぱい。
テスタメントは1期見てたのもあるんで見るけども。
そういえば、今更もう一回エヴァの破Q見直したんですが、シンジ君グレたくもなるよねこれ、何度見てもQはかわいそうだ。
説明放棄だよね。


スパロボBX
39話のインターミッション飛ばしたせいでロニ生存が成功してるかわからない、今回フラグ引継ぎないので3周目も攻略サイト見ながらかと思うと地味に怠いかも。


イカ
やっとこさAランク、Sまで自力でいけるかなあ。


そうそう、対デレマス用新兵器として、ガルフレ青デッキ作りました、青単ではないですが。
2回だけ回してみましたが、守り時くっそ堅いですね、ただ攻め時がちょっとかなあ。
後列あやめ2面張れば攻め時も2000つけられるけども。
ミルホ警察とやって負けちゃったんですが、改めてミルホ警察の後列咲くっそつえーと思ってしまった。
1/1とはいえ、警察全体500に、経験持ちor特定ネームキャラにレストで2000、2枚で4000つけられる。
4000つけられると砂夜のパンプと同じなんでチャラになってまう。
特定ネームっていっても、経験持ちとそいつらしか攻めに使わないんだからねえ。
守り時もL1でチェンジ咲でると後列パンプ込みで10500、攻め時は14500まであがる。
ルフレは守り時の堅さを利用して、助太刀多めにして守り時に穴あけていく感じかなあ。