11/4

月記になりそう、お久しぶりです。
特に生活に変わったことはないんですが、相変わらずアニメ見て漫画見てゲームしてます。
とりあえずアニメ感想。


ルパン三世
ルパンて感じでいいですね、継続視聴してます。
OPを片目で見ると浮き上がって見えるの知ってました?


蒼穹のファフナー EXODUS
カノンが死んでもうた、ほんと殺すなファフナーは、翔子ママかわいそうやろおおお。
そして真矢ちゃんも……。


ハッカドール
実は今期案外楽しんでるアニメ、今の所2話が最高でしたけど。
褐色の彼女は0号なので、0号、2号推し、アプリも使ってますw。
まあおバカアニメですね。


・ミスモノクローム3
いつも通りw。


・影鰐
相変わらず浮いてる感。


ワンパンマン
原作知ってるけど、動きあるアニメだとやっぱ違うなという所がある。
クオリティも安定してるしいい感じ。


・コメット・ルシファー
これ、1クールだよね、話が進まなくてどうしようなんだが。
4話で誘拐事件起きたからここから進む? でも残り8話。
正直話が動かなくて面白くない、これからかなあ。


・デレマス
最終回見たけど、やっぱり溜まった物があったせいか拍手パチパチとは思えなかったなあ。
常務との会話も、結局平行線だなとかいいだして、は、はぁ、となってしまった。
元のアニマスの961とかみたいな、明確な悪というか敵でもない、個人的にはかき乱しただけの存在だった。
2期からこいつ出して、雰囲気どんよりにして、その結果が最後のあの会話だと、なんだったんだろうと思ってしまう。
アニマスは2〜3周してるけど、こっちは見返すことはなさそうだな。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
オルフェンズってオーフェン、オーファンの複数形? 孤児達ってことかな。
三日月が今までにない主人公で楽しい、今の所マリーでやらかした感じもないし。
後半はビーム兵器も出てくるのかな。


緋弾のアリアAA
元のアリアを見ていたのとキャラデザの関係で見てる、時系列的に本編とほぼ平行らしいんだけど、色々気になる点が多い。
でもなんだかんだで楽しめてます、ライカかわいい。


櫻子さんの足下には死体が埋まっている
1〜2話だけ見ただけですが、乱歩よりよっぽど推理してたな、骨が歩いてくるあのシーンワロタ。
3話からは見てませんが。


不思議なソメラちゃん
キャラの違うあいまいみぃじゃねーかww。


新妹魔王の契約者 BURST
エロアニメですなw、1期もだったけど、今期も隠せばOKという露骨感がすごい、今期ラノベ原作アニメ群の中でも、このアニメのスレだけはエロ話してるw。
ばさっちも段々おかしくなってきてて笑う。


ご注文はうさぎですか??
癒しのアニメ、来週はココア姉もくるよー。
まあトップは浮動の翠さんですが。
EDがどうとか、1期よりあざといとか言われてるけど、そうかね?


後は、ネットの無料レンタル期間利用して借りたアニメ映画見たり、境界の彼方の過去編見たり。
視聴本数が少ないと自由がききますねえ。
そいじゃゲーム。


スパロボBX
3周目で隠しシナリオ終わり、全シナリオ網羅したので終了。
たっぷり楽しめました、やっぱ携帯機スパロボはAIが自分の中では強い、サクサク感がたまらん。
話数も48話と少な目、故に周回しようって気が起きる。
次にやるスパロボ天獄編、VITAの買うか、PS3の買うか。
VITAのセーブデータコンバートでPS3でも引継ぎできるらしいんですよねえ。


イカ
Aまで上がったと、色々あって、A→A-→A→A-→A→A+です今。
つか昨日やばかった、A-からAに戻した直後だったんですが、ほぼストレートでA+になった、おかしいw。
S目指したい。


携帯ゲームは12日のプクゾー2、月末のモンハンクロスあるので、繋ぎどうしようかと考えてました。
ゼルダトライフォース2が家にあったのでやったんですが、クリアしてしまい、12まではVITAのダントラをやろうと買ってきました。
これならまあ、11までにクリアできなくてもいいかなあと。
欲しいゲームのリスト作ってみると、ほんと携帯ゲームは多いんだよなあ、それだけ昔からのJRPG風味のとかは携帯機に移ってるのかな。