1/19

2話まで見た、すごい、アニメが全然積まれてないぞ。
まあアニメさんグラブルと相性いいからね、はは。
そういえば、遂にスレイヤーズコラボイベントの予告とかがでてきました。
予告は2パターン声あり、バックでOPも流れるし気合十分、超楽しみです、全力でいくぞおお。


無彩限のファントム・ワールド
一位は先生かなあ、二位が食いしん坊ちゃん、これはシリアス方向に舵をきるのかどうかで大分変りそう。


僕だけがいない街
感想があまりない、原作との違いが端々あるけどって感じ。


少女たちは荒野を目指す
1話より面白かったけど、けど自分の中では他より弱い。
一位はメガネちゃん。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
日本人捕虜いました → ぶっ殺す
の流れクソワロ、このアニメ結構殺しますよね普通にw


ウルトラスーパーアニメタイム
まったり枠、石膏は地味に楽しい。
一位ギャル子ちゃんは揺るがない。


デュラララ!!×2 結
登場人物多いなあと毎回思うw、そして捨てられてる首ぃ。


ラクエンロジック
散々引っ張ったオウガさんギャグキャラじゃねーかw、不憫だったので話題に出さなかったとかなんだよww。
一位は、誰だろう、タマーキかなあ、実はキャラデザがそこまででもないんだよな。


ブブキ・ブランキ
いいね、いい、先が楽しみ
一位位はメガネちゃん超いい。


シュヴァルツェス マーケン
ポニテ失禁ちゃん空気読まなさすぎてワロタ、俺が横にいてもひっぱたきそうだ。
元のキャラ描いてるのがカーネリアンなのもあってキャラデザはいい。
時代背景が1983年らしく、シン君がPCいじってたんですがPCの型が古くて時代を感じた。
その一方で動くロボット、作戦司令室の科学力w。
一位はメイン金髪アイリスディーナ。


ディメンションW
ブブキほどのわくわく感はないけど見ていこうかなあと。


プリキュア
1月で終わりかな、みんなの前で変身するとは思わなかった。
プリキュア終わると一年過ぎたなと感じる。


意外と見れちゃってるのは週末家にいたのと、家にいる時間グラブルアニメがほとんどだからですね。
見れてる、けど幻想少女大戦も進めたいっちゃ進めたいのよね、まあ仕事忙しくて無理そうだけど。
いいんだ、レジェフェスの傷を埋めるための残業っ。
グラブル、最終的にイフ石2個ドロップ、で3凸イフ槍一本、無凸イフ槍4本、4凸イフ石一個、覇者4個、半汁粉等取れました。
イフ槍の3凸をもう一つ作るかは迷い中。
で、イフにかぶせる形で四像始まって、そっちもそれなりにがんばりました、主にワンパンマンだけど。
EX青龍がソロで倒せるようになってたのが地味にでかいかなあ。
で、30000の槍、150000の札、10000の貢献度アップ短剣、2500覇者3、5000覇者6、他デビエレ、半汁、粉等。
一応20までイベント伸びましたが、もうやらない予定です、後は22からのイベントに向けて戦力増強。
つか、貢献度アップ短剣は22までに100にしたいけど、厳しいかなあ。
ほんとイベントイベントまたイベントで、この19、20の空白期間が嬉しい。
あ、人生二度目のSB行きました、10人部屋ですが。
1千万メダル溜まったら20人部屋行こうと思ってたので、次からがんばります。
正直、スキル上げてたらSレア武器なくなるし、鞄凸するのに月光欲しいし、マグナアニマ、汁粉あるしで、メダル使うんですよね。
Sレア武器の在庫が減ると、デビエレの存在価値がすげー上がる感。
スレイヤーズイベですが、自分としては敵は闇と考えているので、初イベントで光活躍かな。
やり始めてからのイベって、最初闇(古戦場マヒシャ)、次水(わざわざこんな所までよくきたな)、次土(四像カメ)、次土(雪だるま)、次火(ジョヤ)、次土(くそぉ、くそぉ)、次水火闇(討滅)、次火(変態)でしたっけ。
あ、ケルベロスと何かの討滅あったな、あれで光使ってた。
こうして考えると、風使ってないですねw、ちょうど自分が始める前のイベが風だったそうですが。
氷属性がないから、冬→水となってやたら土多かった印象、土は自分の持ちPTの中じゃ戦力一番弱いしキャラも少ないからきつかた。
今一番強いのは、多分フレ石ルシ前提の光ですかね、やっぱルシルシは卑怯やな。
次いで80アナト80アナト前提の風、団子で火、水、闇、少し落ちて土かなあ。
覇者が9枚になったので3人解放できる、アーミラはもうしてるので誰かな。
候補はランちゃん、シャルロッテ、マギサ、グレイおばさんか、後今度追加されるユエル。
マギサは、強いっちゃ強いけど、サイト見てると残念感あるなと書いてる人多いですね、ランちゃんは超強化、クロスフェイトまでやるとつおい。
グレイおばさんは30%ダウンのためだけと書かれててワロタ、シャルも悪くはないという感じ。
ユエルどうなるかですね、好きなキャラだし楽しみ。