1/31

とりあえずアニメは4話までですかね、なんだかんだで視聴本数減ってないです。
1月の後半週末ほとんど家にいたのがでかいか、この先どうなることやら。
グラブルスレイヤーズイベントも終わってしまいましたねえ、今回は結構がんばりました、燃え尽きた感。


無彩限のファントム・ワールド
実はまだ4話が見れてない、これ原作って、多分出てるの2〜3巻くらいなんでしょうね。
ファントムは悪っていうのともなんとなく違うし、終わりはどうなるのかなあと。
おれたたも十分ありえるか。


僕だけがいない街
いかんせん話を知ってるせいか、あんまり面白くなくなってきてしまっているw。
原作は、既に犯人は誰かがわかった上で話進んでますが、今アニメでやってるあたりはわかってない。
でも、犯人もこの先の展開もわかっちゃってるもんで、アニオリ要素も少ないし。


少女たちは荒野を目指す
普通、かなあ。
3話でメガネちゃんが、ホモゲーにしようぜとか言い出した時は、「えー」ってなった。
まあ企画部分ほとんど進められちゃってるからしょうがないのかもだけど、あの段階でそこに文句つけんでもみたいな。
でも、メガネちゃんみたいなキャラというかこのアニメの役割は必要なのかも。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
遂に炎竜でてきた、倒して今期終わりかな。
つか、これ原作終わったらしいですね?
それにしても3人娘だとテュカだけ役立たず感ぱない。


デュラララ!!×2 結
デュラララは見てて気づくと終わってる感じ、見入ってるってほどでもないんだけど、やっぱ面白いのかな。


ラクエンロジック
パラドクスレベルというのがよくわかってないんだけど、これが高くなると変なのが出てくるんだよね?
で、3話終わりで9.8ってのになって、みんな結構あわててたんだけど、4話だと倒した後に「たった8かあ」みたいな事言ってて。
9.8と8の間ってそんなに差があるのかあみたいな。
というかこの金髪の子結構ひどい、組織の仲間信頼してないというか、情報部の持ってくる情報なんて100%信じられないみたいなこと言い出すし。
そのツッコミをされて口ごもってしまうのもどうかとw、そこは信頼できるって言ってやれよw。
4話は主人公も空気だったし、オルガは相変わらず楽しかった。


ブブキ・ブランキ
個人的に入り乱れてバトルかと思ってたんで、ロックシステムみたいなのは少し残念かも。
実質敵は5人てことか、1クールだし導入、1話一人でラストって感じかなあ。


シュヴァルツェス マーケン
相変わらず露骨なフラグを立てて死んでいくキャラだらけでワロタ。


グラブル
とりあえずスレイヤーズイベント最終結果は、個人貢献度2億8戦4百万で10000位以内に入りました。
光の件は報酬、ドロップ含めて6本、ドロップは3本。
ブラストソードは報酬、ドロップ含めて10本、ドロップは7本ww。
光の剣は3凸一本とあまり二本、ブラストソードは3凸二本とあまり二本ですねい。
ドロップ偏りましたね、なんかこうなりそうな予感してた。
個人的には、敵が落とすのは光の剣 or ブラストソードと交換できる何かにしてくれれば、偏り回避できたのになあと。
正直ブラストより光の剣3凸二本欲しかったです。
前からやってる人は、ニバンボシという光の剣より強いアンノウンがあるっぽいので、そこまで光の剣は必要ないのかもですね。
23、24終わった時点で、一時的に2500位くらいになってたんですが、EX+でてきてからボーダーがあれよあれよと上がって大変でした。
ちなみに、EX+とEXのドロップ率差どうでしたか?
なんとなく体感変わらない気がしたんですけどねえ、にしてもドロップほんと渋い。
個人差も激しかった、25日時点で個人ランク26位の人がドロップゼロとか、フォローしてる絵師さんで両方3凸二本作った人は7だか8億かかったそうで。
一回のドロップで両方落ちたとか、光の剣二本落ちたとかいう人もいたり。
まあ、ツイッターとかって基本取れた画像ばっかりあげるし、取れた報告する人がほとんどですからね。
それが目立って見えるけど、その何十倍も出てない人いるんだよなあと。
汁は空になって少し購入、粉も少し買ったんですが、正直粉は買わなくてよかったな。
今回、相手闇だったのがとんでもなくでかかったです。
イベント前時点で、自分の戦力は光が一番上だったのもありますが、古戦場なので進むたびに光戦力が増強されるのがでかかった。
イベント前は四天刃2凸1本でしたが、イベント終わった後は四天刃3凸3本と無凸2本だったので、3凸3本になってスキルもあげたこともありEX+ソロまでいけるようになりました。
ただ、なんとかブローのランダムダメージが主人公に集中して落ちるときつかったですが。
3凸闇鞄が一つしかなくて、あればもう一つあれば大分楽になったのかも。
戦果ガチャも回しまくったので、召喚石、武器の強化も大分できました。
しかしまあ、まったりできるイベントではなかったですねえ、過去にもこの形式はデレマスとかテイルズ? のコラボであったらしいですけど。
でも、この日のためにグラブルやってきたと言っても過言ではないので、よかったです。
同時に疲れもw、こっからはもう温くやってきますかねえ。
ロゼッタも取れてないけど、実は11月、12月レジェフェスがんばってたのはスレイヤーズイベント前だったからが大きくて、スレイベ終わってしまうともういいかなあという気が強くなってしまいました。
つかレジェフェス3か月連続って何なのw、そんなにお金稼げてないのか。
絵師さんにフレになってもらったりとかもしてるし、ログインしなくなってしまうのはないと思うけど。
一応まだ取れてないクリスティーナという目標もあるか。
まあ、実は20人部屋でSB出したので、取ろうと思えばクリス取れはするんですが、取ると一気にメダルなくなっちゃうのがでかくて、もう一回SB出さないとですかね。
グラブルやってる後輩も言ってたんですが、この手のコラボイベント、ドロップなしでも3凸一本は作れるように報酬設定してくれればなあと。
スレイヤーズ目当てでイベント直前に始めた人とか、光の剣取れたのかな。
あ、それからユエルの最終上限解放来ましたね、かわいいかわいい。
ユエルは最終上限解放できたけど、アーミラは宝珠足りなくてできないっていうね、もうイベント終わっちゃったし極光の試練イベント終わってからくるしいいい。