ポケットモンスターソウルシルバー 人生2回目 その1

日記が大分空いているので、多少想像できるかもしれませんが、もう殿堂入りしてます。

というかジムバッジ16個集め終えて、残りは強化四天王+チャンピョンとレッド。

一応殿堂入りPTは、メガニウムラプラスヘラクロスブラッキー、ルギア、

ゴローンの6匹でした。

御三家で草選んだのいつ以来だろう、やっぱ正直微妙だ。

草が微妙だと思う理由

 ・ストーリー序盤は鳥や虫が出てくることが多い

 ・水に有利なはずなんですが、水タイプは後半こおり技を平気で使ってくる

 ・草で有利取れるやつが水とかぶる、水はひでん技等の関係でPTに入ることが多い

 ・なみのり、10万ボルト、火炎放射、冷凍ビームに当たる技がない、ギガドレイン

  とか強いけど

 

今回、最終的に強化四天王とレッド相手にはメガニウム抜く予定です。

初代だと最初のジム岩、次のジム水だから序盤楽そうですけどねえ。

後は捕まえてない伝説、準伝説捕まえて終わりですね。

次何やるかですが、アルファサファイア購入済み、なんですがドラクエ9

どちらをやるかまだ迷い中。