ポケモン、リーフグリーン2回目、その2

準伝説3匹と、ミュウツー取って終了しました。

LGは殿堂入り後の隠し要素少ないですね、GBAだしなあといった所でしょうか。

リメイク金銀だと終わった後カントー行ったり、ラティアスラティオスでてきたり、

レッドと戦ったりと色々あった気がしたので。

流石に、人生でLGやるのはこれが最後だと思いますが、ポケモンて結構LVあげが

シビアだなあと改めて感じました。

この頃は学習装置もないし、しあわせたまごもストーリー上でもらえないから

というのもありますが、それ抜きにしてもLV上げをしている時間が単純に長い気がする。

これは他ポケモンでもそうなんですけどね。