ドラゴンクエスト8 その1

というわけで始めました。

実は、ドラクエ8を買ったのは人生で2度目だったりします。

大学生時代にドラクエ8PS2がセットで安く売っていて、

その時PS2が欲しかったので購入しました。

さらにドラクエ8の攻略本も買った記憶が。

なのに、PS2でやりたい他のソフトをやっていたらいつの間にかもうやらなくて

いいかなとなり、売ってしまったとw。

あれから約20年、リメイク版ですが遂にプレイするときがきましたよ。

で、色々変わっててびっくりしたのでいくつか。

 ・PT全滅したら一人残されて棺桶、ではなくなっている

 ・7がどうだったか忘れましたが、レベルが上がるとステータス全快

 ・教会のおつげをきく、が消えた

 ・ぞろぞろ歩くドラクエではなくなった

 ・ボイスあり

 ・職業変更消えた(実は転職あるのってドラクエ3、6、7だけよね)

 ・戦闘時キャラが動く

なんかほんと、最近のRPGらしくなったな感。

そしてそして、ゼシカッ。

なんと走ると胸が揺れているように見える、ドラクエもここまできたっ。

ゼシカはデザインマジ素敵、鳥山先生っ。

お姫様が馬って話は聞いてたんですが、これ最初からわかってる設定なんですね。

ゲームよろしく、テンションあげていきますよっ。