10/25

ダラダラした一日だった、でもまあいいかな。
朝起きてから新しいHDDへのデータ移動作業、というかぶっちゃけこればっかりやってて1日が終わったような。
おかげさまで家にあったIDEのHDDはやっとどうにかできそうです。
で、こういうデータ移動作業してるといつもあるんですが、今回もありました。
移動してる間暇なんでと入っているアニメ見るんですよね。
ガンスミスキャッツ、ノワール舞-HIME舞-乙HIMEトライガン、ダーカー、スクールデイズ等。
こういうことやってたせいで時間使いすぎてしまったかなと。
で、舞-乙HIME見てて、見てなかったZweiとs.iflが急に見たくなりまして。
アニメは凍結だとか言っといてねえ、つうわけで見ました。
いやあ、やっぱり舞-HIMEシリーズは面白いなと思いました、s.iflももう1年以上前の作品なんですよねえ。
というか、最近てOVAって昔に比べて減った気がするんですが、どうなんでしょう。
Zweiはやっぱり再び強力して戦うアリカとニナが最高でしたね、後はカグツチと戦うマイとかw。
でも、個人的に一番よかったのはりぼんちゃん。
そもそも舞-HIMEシリーズって、死んだ人って意外と少ないんですよね。
舞-HIMEもラストのどんでん返しでほとんど蘇ってるし。
だから、実は本当に死んじゃったキャラって印象残るんですよね。
その中でも、舞乙-HIMEにて仲良し三人組みの中で唯一命を落としてしまったエルスティン・ホー。
自分が舞乙で一番好きなキャラ、中の人が栗林みな実で有名ですが。
それがこのZweiで出てきます、正確には別人なんですが。
りぼんちゃんというスレイブGemをもった小さな女の子、中の人は一緒で物語のほとんどはFF9のビビみたいに顔がわかりません。
で、第四巻の最後の最後でフードを取った所が見れます、髪形等に少しの違いはありますが、エルスちゃんの面影のある女の子。
ニナがもう一度マテリアライズを決意するシーンでも、この娘とエルスちゃんがかぶるシーンがあり、明確に書かれてこそいないですが、
このりぼんちゃんはエルスちゃんの生まれ変わりのような位置なんですね。
エルスちゃんファンにはたまらないプレゼントでした、ありがとう。
そしてs.ifl、これなんで今まで見てなかったんだろうか。
もうレナ&遠藤綾のタッグがやばいですね、きたよこれは。
美人で強くてスタイルよし、ちょい天然、そしてボイスに「よそ見していると死にますよ」でどっかんでした。
また、舞-HIME★Destinyからのマヨールや前の五柱も登場、グレイス若いしw。
一応、アリカの親父の可能性がある男キャラ(☆君すよまた)も出てきましたが、正直あれがレナの旦那はちょっとなあ。
しかし、こうやって幸せそうに過ごしているのを見るほど、舞乙-HIMEで死んだ後も利用され続けてきたのが悲しいです。
できればレナとアリカが二人で居られる所を見てみたかったなあと、いいお母さんになっただろうに。
アリカがアリッサの子孫という話は本編でも出てきますが、当然レナもそうで、さらにレナは特別な能力があるみたいです。
HIMEの印と少し違った印を持ち、エレメントの翼や弓を具現化、アルテミスを利用して外部からGEMを書き換え、認証なしで変身。
加えてたった1人で五柱全員フルボッコと、正直強すぎw。
この人がなんでラドに負けちゃったのかと思いました。
レナの話はもっとやって欲しいなあ、是非、是非に。
見終わった後はなんかぼけーっとしちゃって、結局この日はなんのゲームもしてないという久しぶりな一日でした。
なんか舞-HIME舞-乙HIMEまた見たくなった。
後は一応買った漫画も読み終わりました。
例のアイリス・ゼロですが、すげー面白いよというわけではないですが、なんとなく二人が推薦する理由がわかるような気もしました。
こういう主人公は自分も好きなんで、続けて買っていこうかなと思います。
ドリクラの攻略本の一番の収穫はアイリのTシャツ全集ですね、はい。


http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51359300.html
星のカービィスーパーデラックスDQ3はガチでしょう
つかDQシリーズは3以外消えた事ないです自分


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51385362.html
PS3でしょう、発売前の期待度とか考えると
それにしても大失敗じゃなくて自分がただ気に入らない事あげてる人多いね


【ドコモ】アップデートファイル自動で配るけどパケホーダイ入ってないと2万5000円かかるからよろしく : 【2ch】ニュー速クオリティ
これはひどい


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51385292.html
> きこうでんみさ
ちょwww


NTTドコモが2009年冬および2010年春モデルの携帯電話新機種を発表へ、新サービスも - GIGAZINE
他メーカーはどんなのかなあ


まにあっくすZニュース Wii陥落 これからはPS3、Xbox360、iPhoneのゲーム戦国時代
iPhoneww、それはないww
箱○の値下げ後の売り上げ見てきたほうがいいっすよ、悲しくなるくらい少ないですから


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/526625.html
あまりに面白そうでおしっこもらしそうになったわ


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/521219.html
…え、えーと