2/17 その3

朝起きてから、本当は自転車で行こうと思ってたんですが寒いので中止。
バスで津田沼駅、そこから幕張本郷まで電車、そしてさらにバスと。
幕張本郷駅は前におでこの家いった時以来ですね、ここもまた降りる機会がない駅ですし。
駅前に松乃屋があってびびった、松乃屋はチキン亭だけが切り替わったわけではないっぽい。
免許センター行ったら既に列ができてたんですが、なんか「ここから午後」みたいな看板があってびびる。
結局勘違いだったんですが、あの時間にいって午後にされるのは超勘弁だったんであせりました。
視力なんですが、やっぱり落ちてるっぽいなあ、ぶっちゃけ眼鏡つけた状態で細目にしないとはっきり見えなかったし、今の自分は眼鏡をかけても両目で通常状態
0.7ないという事になりますねえ、眼鏡変えるか、つか悪くなる一方だ。
ま、そんな感じでゴールドの30分講習受けて終了、最近は免許証にもICチップです。
朝の早い時間から外に出るのが久しぶりだったので、終わっても10時半という時間にびっくりしつつ、とりあえず津田沼に戻りました。
メイトでネギま絶望先生買おうとしたら昨日のせた写真のような展開になったんですがね。
なんだかんだで表紙、しかも特集と言われたら声グラ買うしかない、TENMAはすっかり忘れてた、つか津田沼アニメイトはTENMAを1冊しか仕入れてくれないのでよかった。
とりあえず、自分の運を試してみるという意味で、週末に秋葉のメイトとゲマでとまっちゃんの写真集予約してみる、計6300円は高いよね。
いやまあ、個人的にはとまっちゃんはかわいいとは思ってるんですが、なんていうのかこう写真集買うほどかと言われるとわからないというか。
結局好きになったのは声でしたからねえ、まあファンアイテムとしてゲットしておこうか。
それにしても1冊目の写真集でてから2冊目が早くないですかねえ、自分は古い人間なんでなんかこう声優の写真集って違和感ありますわ。
その後部室で時間潰してたら続々とやってきましてw、2回目のメイト→マック。
そんなわけで夕方くらいにたこ焼き改め新年会が始まりました。
ちょっと遅めの新年会ですが楽しかったです、たこやきはまた今度だな。
スナックのたこ焼き食べたり、タコそのものを食べたり、イカまで食べたり、わさビーフから閣下を守るために全力で頂いたり。
マックは…、ちと昼もマックだったし最近多目だったせいで手が出ませんでした、こんな自分でもマック頻度が上がるとさすがにつらいらしい。
後はおでこと自分がもまーにディスられてしまったり、いいんすよ、ひだまり組は隅っこでwktkしてますw。
流れていたアニメを少し見ていたんですが、原作を見てる身としては、クェイサーの平野は正直あってないなあと思いました。
じゃあ誰と言われるとすぐ出てはこないんですけどもね、とりあえずぷいにゅは女物の下着を身に着けたいと。
それから、見ようと思っていたアニメについてみんなの感想を聞いて再整理してみた。


かのこん → (すでに見て死亡)
CHAOS;HEAD → (視聴済み)
かなめも → (視聴済み)
DARKER THAN BLACK 流星の双子 → (視聴済み)
true tears → (見ない方向で)
夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 → (見ない方向で)
うみねこのなく頃に → (見ない方向で)
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 → (見ない方向で)
アスラクライン2 → (声目当てなんで流し見)
セキレイ(遠藤綾的な意味で) → (声目当てなんで流し見)
明日のよいち! → (声目当てなんで流し見)
PandoraHearts - パンドラハーツ(浩美的な意味で) → (声目当てなんで流し見)
けんぷファー(名塚的な意味で) → (声目当てなんで流し見)
ToHeart2 ad → (声目当てなんで流し見)
ToHeart2 adplus → (声目当てなんで流し見)
狼と香辛料
狼と香辛料Ⅱ Spice and Worf → (1次第)
東京マグニチュード8.0 → (評判よさげで吹いたそうなので)
化物語 → (カオスヘッド終わり次第見る)
宙のまにまに → (化物語の次に見る)
NEEDLESS ニードレス → (多分まにまにの次に見る)
CLANNAD〜AFTER STORY〜
天体戦士サンレッド
テイルズ オブ ジ アビス
地獄少女 三鼎
喰霊 -零-
ARIA The ORIGINATION
夏目友人帳
続 夏目友人帳
まりあ†ほりっく
鋼殻のレギオス
スレイヤーズEVOLUTION-R
東のエデン Eden of The East
涼宮ハルヒの憂鬱 第二期
咲-Saki-
シャングリ・ラ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
ファイト一発!充電ちゃん!!(ぷいにゅ的な意味で)
CANAAN
AIKa ZERO
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
にゃんこい
とある科学の超電磁砲
天体戦士サンレッド 第2期
そらのおとしもの
こばと


こんな感じ、今期については、


劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS → (視聴済み)
涼宮ハルヒの消失 → (視聴済み)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(主に声)
おまもりひまり(閣下的な意味で)
ひだまりスケッチ×☆☆☆(おでこ共々もまーにディスられてしまうフラグ)
聖痕のクェイサー(原作好き)
機動戦士ガンダムUC(とりあえずガンダム)
TRIGUN -Badlands Rumble-
デュラララ(追加)
はなまる幼稚園(追加)


一応他のもちょびちょび見てみようとは思いますが。
ただ、一方でスレではレギンが面白い面白いと書いてあるし、やりたい、遠藤綾出てるし。
そして、のーふぇぃと購入フラグが少し立ちました、のーふぇいとラジオに遠藤綾がゲストできてたんですが、なんかこのゲームでは今までやっていたキャラと違う系統の綾ボイスが聞けそう。
遠藤綾っていうと年上系、大人しい系が多いですが、これは幼馴染らしい、買うなら箱だなっ(キリッ。
家に帰ってからはあやせルートクリア。


フィギュアとガレキ
この前ワンフェスをやっていたこともあり、ヤフオクゆかりん関連のガレキが引っかかる事が多いです。
自分も八雲紫でワードチェックをかけてるので、八雲紫とタイトルにあるものが出品されるとメールが届くようになっているんですが、
ざっと確認した所ゆかりんフィギュアは3つほど出ていました。
1つは今回ではなく前からあったもので、今回改造パーツが出たらしい、スキマの上に立って乗っていて傘を持っているタイプ。
残り二つは今回でたようで、一つはスキマに座って足を組んでいるもの、もう一つは横向き? に立っている物。
しかし、ガレキという物は昨今の完成品フィギュアと違い、バラバラのパーツ上で売られている、色がついていないので自分で色をつける必要がある、
という2点があります、そのため、特に知識や技術がない人が購入しても見本として飾られているようなものが手に入るわけではありません。
また、少数作成のため単価も高い物が多いです。
今上げたのはデメリットとなってしまいますが、メリットも当然あって、売れそうだからという人も当然いるんでしょうが基本的にガレキは作る人がそのキャラに
思い入れがあるため、造詣がよい物が多い。
さらに、マイナーな作品、マイナーなキャラクターを作成している人も多いのが特徴です。
最近はある程度できのいい完成品フィギュアが数多く出ていますが、やはり人気キャラ、採算が取れそうなキャラがほとんどです。(かぐやとかえーりんとかの前にゆかりん出せよ、いや出してください)
だから、かゆい所に手が届くというか、マイナーキャラでもガレキなら出来のいいものがあったりすると。
もう一つ言わせて貰うと、一昔前は今のように一般販売されるフィギュアの造詣はいいものではなかったです正直。
自分が学生の頃から比べると、今の5〜7000円出してあのクオリティの完成品が買えるというのは本当に素晴らしい時代だなあと思います。
まあ、その一方でおまけでつくフィギュアとかはなんじゃこりゃってのが今も多いんですが。
だから、買ってすぐ飾れるというフィギュアの魅力は大きいですが、個人的に一昔前のフィギュアはほんとなんというかファンアイテムでした、造詣はあれだけどファンだからみたいな。
その頃の方がガレキの相対的価値が高かったようにも思います。
で、何がいいたいかと言うと、ゆかりんのガレキ欲しい、というかゆかりんのフィギュアが一つくらい欲しいわけですよ。
でも、ガレキに色を塗る力は自分にはありませんし、代行屋に頼むのもなあと。
そもそも、色なしが飾られてるせいでそれに色がついた時に納得いかない可能性があるわけです、色つけたものをヤフオクとかで出してくれ。
一応いくつか出てたのもあったんですが、ちょっとあれかなあみたいな、しかも色つきは2〜3万とかしますし。
ちなみに、カオヘ系もガレキだとディソードつきでいくつか出てたりするんですよね〜、アニメDVDの特典とかまじ泣けるしあれ。
難しいなあ。


http://guideline.livedoor.biz/archives/51430167.html
またゲハから新たなマスコットキャラが


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51485238.html
逆だろ、矢吹先生を見習ってもっとすごい事を言わせるべき


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51484462.html
7まで一本道で町がないゲームにされてはたまらん、第一は作るな


自分で用意した女性画像のバスト部分を好きなように揺らすことができるフリーソフト「hdWobble」 - GIGAZINE
胸が熱くなるな


「けいおん!」第2期のタイトルは「けいおん!!」、4月6日からTBS系列でスタート - GIGAZINE
けいおん厨のリベンジか


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2336882.html
ほんとスラダンは面白い


http://alfalfalfa.com/archives/386301.html
自分は、このなうというのがなんか恥ずかしくて使ってなかったり