9/17-2

つうわけでまあ描きましたけど休出ですね、今二つのPJかけもってるんですが、それの片方の納期が来週なんで。
まあ、これ終わればかけもちじゃなくなるので、少し楽になりそうです。
忙しいのは忙しいんですが、個人的に久しぶりにプログラム書いて動かしてという仕事なんで楽しくもあったり。
それよりホワキャンのPRカードだよなあ、ぬか喜びさせやがってちくしょう つд`)。
ヤフオクにも出てきてない+絵柄がノーマルパールとほぼ変らないのを考えると、3000円以上は出したくないのが正直な所なんですよねー。
そういえば、忘れてたけどゲームショーですね、なんか積みゲーがたまってるせいで新しいゲームの情報を仕入れたくない自分がいる。
スパロボとかは話別ですけどね、なりダンがサブイベント多くてもう少しかかりそう。
その後TOPクロスエディション→ポケモン、10月は特に買う予定なしで11月も末のスパロボL、タクティクスオウガは…、やめよう。
12月頭モンハンで、なんとPSPらきすたも12月らしいですね、シャイニングハーツといい買ってもやれないでしょこれ。
以前MHP2G買ったときは、9月くらいに買って翌年3月とか4月くらいまでずっとモンハンばかりやってた記憶があるしなあ、G級がないとはいえ。
曰くもう容量の空きがないと、MHP2Gが900Mくらいとしたら、倍近い容量ってことですもんね。
色だけ違う亜種ラッシュは嫌だけどさ。
19は休み、もうこの日は据え置きゲー進める事にした、EoEやるぞお、ちょうどアニメ改変期なんでこれを機会にアニメ<ゲームシフトするっ(キリッ。
20は久しぶりにGazeやんと会えそうだしな、髪も切りに行こう。
23は最悪また休出、なければこの日もゲーム進めたいが、EoE→ゼノブレイド→東方蒼神→FF13、これだけでも眩暈がしてる所に、
やる予定ないけどワロスエッジ→アガレスト1→アルトネリコ3、さらに東方のスパロボゲームが18日に再入荷するのでそれもやりたい。
後、さりげなーく東方DS、妖精大戦争も買っちゃったんだよねえ。
と、ゲームやりたいやりたい言ってるくせに、生活の中でのゲームの優先順位が落ちてる矛盾、なんなんだろうねこれは。
俺はゲームをやりたいのか、やりたくないのか、一体どっちなんやねんと自分に聞きたい。
いや、やりたくないってことはない、実際プレイしだすと楽しい、でも、RPGはまとまった時間欲しい病がなあ。
でも、携帯機のRPGは通勤時間50分でチョビチョビやってるんだよな、スリープモードの偉大さ、起動時間の早さを改めて感じる。
俺と同じように考えてる人が増えたから、携帯機移行って言われてるのだろうか。
プレイ時間も、最近プレイ時間を最初からパッケージに明記してたり、ネットですぐこれくらいかかるって情報が出るじゃないですか。
EoEが60時間くらいとして、ゼノブレイドは30〜100時間と幅が広く、蒼神が50時間、FF13もまあ40〜50時間。
これがもう一つのやる気を減退させる原因なのかなあ、1日1時間しかできなかったら1ヶ月かかるやん。
子供の頃は、一ヶ月一本のソフトを遊び倒すとかしてたけど、今はお金があるせいでとりあえず買おうだからなあ。
開き直って、買うのが楽しみだ、積んで何が悪いというのもいいですが、いやよくない、やっぱしよくない。
まあ、元凶は金だよな、自由にできる金が沢山あるからとりあえず買おうってなるんだ、学生の頃なら「お金がないからこれとこれだけにしよう」みたいな。
ただね、昨年の今くらいの時期の日記は、むしろアニメ全カットでゲームしてたんだよね、その反動が今?
なんで、19はまとまった時間取れるからEoE進めるわけよ、チャプター13くらいまでいきたいよね、え? 無理?