ポケットモンスター プラチナ その5

四天王及びチャンピョンはSSから連れてきた軍勢によりフルボッコでした、ごめんねシロナ様。
んで、とりあえずアグノムユクシーゲット、後はエムリットクレセリアなんですが、なんかクレセリアって図鑑コンプしないと駄目なのね。
普通に野良トレーナーを全員倒してれば、この時点で大体図鑑はコンプされてるっぽい(マナフィロトムとか忘れそうだけど)
ただ、今回野良トレーナー逃げてたのもあったんで、結構抜けがある、つうわけでそれ埋めてた。
んで、とりあえずクレセリアはめんどくさいからマスボ、エムリットも捕まえた。
後はヒードランだけだ、3鳥はめんどくさいから知らん、つうわけでキッサキシティいってきます。
プラチナ終わったけど、今から新しい携帯ゲーやるには時間が微妙だから買うのはやめよう、ごめんよリトバス
ファンタジアも結局止まったまま。