11/15

なんか久しぶりの雨だったような気がしますね、寒い、寒いよ。
雨が降ってたから洗濯するのもやめて、とりあえずアニメを見てました。
とある、空おと、後は俺妹を4話まで、俺妹は妹のむかつき度はほぼMAX値ですが、兄貴のおかげで見れてるような、まじ兄貴いい奴すぎる。
百花繚乱はさようならしました、もう今期はこれで安定でいいかなあと思う、半分すぎちゃったし。
そういえば来期は全然チェックしてないなあ、何かこれだってのあるんだろうか。
ケンタロスって捨て身タックル遺伝できないんですね、つまりFR/LGでようきいかくのケンタロス捕まえて、覚えさせてこっちつれてこないといけなかったんだ。
でもFR/LGだとケンタロスってサファリの低確率ポケじゃーん、そんなめんどくさいことやってられるかー。
ゆかりんフィギュアですが、今週は土曜日が用事あるし、日曜からは大学祭なのでなんとか平日に受け取るぞ、水曜日は定時に帰らないと。
タチコマとミーアが2体いなくなった分場所はあいてるし。
でもって、結局SUPER ORVITALはげっちゅ屋で予約した、特典なんてつけるから。
所で、DSiって長時間プレイつらくありません?
自分は初代DSとDSi持ってるんですが、なんかDSiってボタンの反発力が強いんですよね。
だから、通常のボタン押しもそうだけど、押しっぱなし動作が多いと疲れる。
その点初代はここら辺がすごくいい、十字キーがでかめなのも、自分には嬉しい。


初代DS
ボタン周りが押しやすいし、柔らかさもいい。
本体が頑丈そう、ただしでかくて厚い、液晶もliteやiと比べると暗い、輝度調整も不可か?
GBAソフトができる。


DSLite
持ってはいないけど触らせてもらった感じ、スパロボスレなんかじゃ結構言われてたけど、ソフトリセットが初代よりおしづらい。
というかボタン周りの部品が少し落ちたような気がする。
本体自体は軽くなり、薄くなった、液晶も明るい。
GBAソフトができる。


DSi
一部DSi専用ソフト及び専用機能あり、DSiwareができる。
DSLiteとほぼ同じ大きさで若干液晶がでかくなっている、最高輝度だと電池持ちはLite以下(個人的には最高輝度でなんかやらないけど)
ボタンが少し硬くて、反発率が高いので連打、押しっぱなし動作時に疲れる。
メニューへ戻るリセットがある。
GBAソフトはできない。


DSiLL
本体がでかくて重い、でも液晶もでかい。
プリインストールされてるゲームがある、それ以外はほぼDSiと変らないのかな? ボタン周りは触ってないので不明。
GBAソフトはできない。


自分はある程度携帯機には小ささを求めちゃうので、DSiLLはいいかなと思ってますが、PSP-1000、初代DSくらいは許容範囲ではあるかな。
ボタン周りは初代が一番いい気がする、だからDSiの液晶の大きさと性能で、初代タイプがでればなあという感じ。
3DSはどうなんでしょうね。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566184.html
29でヤムチャさん登場だあっ


痛いニュース(ノ∀`) : 中学生「学校で商売しようとしたら生徒指導を受けた。おかしい!」 - ライブドアブログ
顔文字がしつこすぎるw


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3092849.html
やらない夫は52歳で孤独な人生を送っているようですシリーズを見た後だと、高齢独り身は怖いなあと思った


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3092162.html
HIPHOPはくるなw


http://2chmeme.net/news/c6f0ab27c35683b4d91a038d0a3c5880
2007年大賞はクソ笑った覚えがw、後殊勲賞もやばい


http://blog.livedoor.jp/gehad/archives/1467638.html
未プレイの客観的な意見?


「イギリスで2010年に返品されたデジタル機器」の1位がPSPに決定、iPadやXbox360、HTC Desire、iPhone 4もランクイン - GIGAZINE
海外のPSP市場のやばさは日本の比じゃないらしいですからねえ、ほんとゲームは日本だけ売れ方が違う感じ


痛いニュース(ノ∀`) : 【mixi】 「山に入る人間も片っ端から殺せ!」「あいつらが嫌になるくらい電話してやります」 クマ射殺への反発ヒートアップ - ライブドアブログ
反発活動してる人たちはさ、この行政にすべきとか言ってる事をあんたらが金集めてやれよ
もしくは熊が降りてきそうになったら命がけで止めろよ、熊が撃たれそうなら体はってかばうなりしろよ
一見熊達のために活動する俺らみたいに見えるけど、実際実になる事はなにもしないで口だけ出すだけ、害悪
後、かわいそうなら野菜だけ食べるとか、自分に都合のいい所だけは動物殺してもいいみたいな考え持つのもやめたらどうだろう


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3096837.html
リアルで赤、青、紫とか美人でも多分つらい


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3096438.html
抑止力すぎて吹いたw


【一人暮らし】何日に一回くらい実家に帰ってる? | ライフハックちゃんねる弐式
家が近い+津田沼に行く機会が多いので2週に一回は帰ってるような


告白したら振られたwwwwwwwwww : デジタルニューススレッド
彼氏がいるかいないかくらいは、事前にリサーチかけとくとこだろう


http://blog.livedoor.jp/gehad/archives/1468046.html
SCEは海外でもクソ企業か