ポケットモンスター プラチナ 最終回

ヒードラン捕まえた、なんか結構時間かかったわぁ、ゴキブリのくせしてやってくれるよもう。
まあ、これで一応プラチナも終了だ、これで一通りポケモン終わったわけですが、こんな感じです。


ライバルとの関係:赤/緑
チャンピョン:プラチナ
ラスボス:金/銀
ストーリー:プラチナ
音楽:赤/緑(金/銀レッド戦)
伝説ポケモン同士の関係:エメラルド


正直ライバルとの関係は、赤/緑と一緒にならないようにしているとわかってはいるんですが、どうしても他作品のライバルは微妙。
やっぱりあのライバルがチャンピョンに→そのライバルを倒すという流れが一番好きです、グリーンもかっこいいし。
金銀、エメラルド、プラチナ、BWのライバルは、そもそもライバルって感じじゃないし。
チャンピョンはどう考えてもシロナ様、ガチすぎる。
ラスボスはレッドですねえやっぱり。
ストーリーは結構プラチナがよかったというか、これも多少シロナ補正入ってるか。
音楽は思い出補正ありかもしれないですが初代、金/銀のレッド戦は別格。
プラチナは個人的に音楽が一番がっかりだったポケモン
伝説ポケはエメラルドですかね、グラードンカイオーガのにらみ合いはムービー入りでかっこいい。
つか初代は伝ポケがストーリーにまるで絡んでこないんだなと今更思いました。
プラチナもよかったんですが、エメラルドには及ばなかったかな。
さて、こうして考えるとBWが一つも入ってないというのが泣けるw、いや決して悪いわけじゃなかったというか。
初めてストーリーラスボスがチャンピョンでなかったパターンだし、一応新しい挑戦みたいなのはしてるのかなあ。
ただ、Nやゲーチスはいまいちインパクト薄い。
後は、絵が動くようになったり、タッチが使えるようになった反面、全体のもっさり具合とかジュース買うときの音とかやりにくくなった部分もありますね。
エメラルドとか自販機からジュース買うのすごく楽だったんですがねえ。
あー、伝ポケのデザインならBWかも。