シュタインズゲート_アニメ その4

自分がこのゲームをプレイしたのが、2009年11月、もう少しで2年経ちますね。
購入の理由は、ちょうど2009年にドリクラと合わせて箱を買ったんですが、ドリクラが終ってやるものがなくなってしまって。
そんな時にネットで話題になったのがこの作品でした。
面白い、とにかくやってみろというレビューがぽこぽこ出てきて、漫画家とかの有名な人まで持ち上げてて、それを見てここまで言われるなら損はしないだろうし、
祭りにはのっておかないと損かなと思って、購入しました。
結果としては自分の中では大変面白く、前作のカオスヘッドに手をだし、今度出るロボノは発売日買いを決意させる程でした。
今回アニメ化で、今までシュタインズゲートを知らなかった人、興味なかった人が結構原作に手をだしたようで、二度目の波みたいなのがありましたね。
アニメ化で原作をやってみようと思わせる事ができた、これだけで十分成功なんじゃないかと思います。
カオスヘッドは、ちょっとアニメは微妙だったもんで、あれを見て原作やろうという人は少なかったんじゃないかと思いましたし。
そもそも、個人的にはカオスヘッドの方が人を選ぶ作品だと思うので。
アニメも残り1話? になりましたが、2年という歳月の結果、アニメを見ながらいくつか忘れてしまっていた箇所があり、自分も思い出しながら楽しく見る事ができました。
もう一回プレイしたいと少しだけ思うくらいには、時間ないのでやらないでしょうけどもw。
このシュタゲでハードルが上がったのもあって、次のロボノがどうなるかは楽しみですね。