12/29

コミケ一日目ー、つうわけでサクッと東のお買い物。
最初にはぐりんのワイヤーフレームに行ったのですが、列進みがいいですね。
ものすごく早いという程でもないけど、結構絶え間なくちょこちょこ進んでくれるのは、精神的にいい。
人によっては動く量が多くて、動かす頻度が少ない方がいいという人もいるかもですが、個人的にはよく動いてくれる方が進んでる感じがして疲れないんですよね。
初っ端のサークルから列はけがいいので、調子にのって5000円のアクリルボードまで買っちゃいました。


その後ウロボ、こっちもいつもより列進みよかったかも、んで今回も蘭宮涼絵はなし。
正直、シャッターサークルで見本誌読んで、買わずに帰る精神的プレッシャー、時間等を考えて、もう次からウロボロス行くのやめます。
蘭宮涼が描けばヤフオクに現れた時ひっかかるし、多少高くてももうそれでいいかなあって。
そうなると、ワイヤーフレームだけのために行くのもどうなのかなあと思ってしまう所もあるんですが。
その後企業に行ったら、まさかっ、まさかのっ、AXIAがやってくれました。
恒例の25000円、正直これあったらアクリルボード買ってないよっ、おいいいいい。
仕方ないから買ったけどさ・・・。

そんな感じで一日目終了、閣下も抱き枕カバーありがとうっ。
帰りに少しご飯食べるかでぐだってしまい、結局うなぎさんカーでMAZERUという秋葉のラーメン屋でご飯して帰宅。
2日目は行かないので気分的に楽だと思いつつ少し早めに寝ました。
ガンダムはしたけど。