ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ5

一応プロキシ含めた、アイマス青緑t赤デッキを作成しました。
まだあずささんは諦めないぞw。
んで、ミルホのTDと3戦してみたんですが、結果は1勝2敗。
そして、全戦に言えた事ですがストックがかつかつ過ぎる。
そもそも自分は、ネットでも強い、スタンには必須とか言われてる理由で方向音痴あずさを4枚積んでます(あずささんだし)
で、ネット見てるとレベル0帯って3面で殴ることはほとんどないって言われてるんですよね。
なもんで、移動キャラでそれなりにパワーがあるこのカードが強いということなんですが、実際やってみると。
普通にレベル0帯で相手に3面出された時、こちらあずさで殴る1回、たまるストック1。
対して向こう3面で殴る、たまるストック3。
このせいで、3戦ともこちらはストック不足に相当悩まされました、まあ、後述するレベル1帯前衛不足も原因ですが。
天才シンガーからうためがの早だしも、コスト3かかりますし、寄り道2回の早だし美希も合計でコスト4かかる。
さらに、それらのカード取ってこようとしたらOFFタイム真の能力等でコスト、さらにさらに、クロック置き場の寄り道等の回収にシーサイドあずささんの能力でコスト。
主に使うようになるのはレベル2帯ですが、既にレベル1帯から準備のサーチサルベージ始めたらコストがおっつかない。
この点、レベル1帯シナジーによるノーコストで手札回収できる素前春香は強いんだろうなあと。
一応緑なんで、緑CXひけばストックブーストではあるんですが。
で、正直やってみて、デッキが悪いよりも自分の戦い方、どのレベル帯で明確にどうするってのが決まってないからいけないのかもと思いまして。
レベル2帯でどれくらいのコストを使う想定でレベル1帯を動くかが大事かなと思いました。
後、千早はあくまで美希の補助、美希が出せる状況なら出さなくてもよい、というか両方出してたらコスト。
そこら辺欲張りすぎない事ですねえ。
ちと、もう少し現環境で何回かやってみようかなと。
ミルホTDについては本好きエリーとハロウィンナイトエリーとかがないため、脅威になるものがない。
後、TD全てにいえる事なんですが、バニラが多くてコスト使わないからストック溜まりますね。
ネットで調べて見たんですが、ヴァイスで基本強い色は赤、特にCXの扉は超強いそうです。
ただ、アイマスで赤となれば絶対素前春香が必要になる・・・。
でも、CXがそんなに強いなら少し刺しとくかなあ、トリガー目的なら赤カード増やす必要もないし。