復活の新生FF14、エオルゼア日記42

少し空きましたね、というか最近仕事の関係で5月のGW明けから出社だったんですが、

ここ2日間はテレワークでして、何が言いたいかというと。

テレワークだと日記更新しないなw。

でまあ、FF14ですがやってます、というか今アニメ漫画ソシャゲストーリー消化止めて

やってます、ガッチリですよ。

 

 ・メインクエスト 四国合同演習までいきました

 ・詩人65、白64

 ・初フロントライン、訳わかめ

 ・クロの空想手帳関連で極シヴァ、極ビス、究極アルテマ

 

はい、メインクエスト進んだでしょ、パッチ3.0分は終わったですよ。

クリスタルタワーのドーガ、ウネもそうですが、マトーヤも過去FF作品ネタが

散りばめられてるのはいいですね、音楽も過去FFの流れたりするし。

グブラ幻想図書館、これでもかというくらいの一本道、最低限の予習もしてたので

問題もなくクリアしました。

蒼天聖戦 魔科学研究所、ちょい苦戦した、バリスティックミサイルとか他人任せ

にしてたら一人しか入ってないぃぃいいとかなったり。

ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦、弱すぎワロタ、ILの暴力ひどい。

星海観測 逆さの塔、ここも特に問題なしだったなあ、カルコブリーナ懐かしい。

ミンフィリアさーーん、申し訳ないんだけどあんまりなんとも思わなかった。

闇の戦士とかもでてきたりして、話が進んでいるよお。

今月中に紅蓮入れるかなあ。

白が詩人に追いつきつつある、メイン、レベルレ、メインルレは白でやってるので。

一応白は全身イディルにもできました。

フロントラインのルレが経験値上手いと聞いてやってみたんですが、

まずクロスバーに?ばっかりついてて何もできない、何していいかわからない。

後になってアクション手動で割り振る必要があると知りました、終盤だったけど。

次からは多少マシに動かしたいですね。

クロの空想手帳、9マス埋めるとかなり多い経験値と詩学500っ。

なので、埋めるために極コンテンツいくつか行ってきました。

究極アルテマ、8年前だけどなんとなく覚えてるやろー、からのボコボコ。

いやね、タンクスイッチあったよなーとか、玉はみんなで突っ込むんだっけ?

とか端々知ってたんですが、忘れてるもの多く、ILで余裕やろとか思ったんですがw。

次に極シヴァ、これはやばかった。

4~5回失敗した、俺もひどいけどたまにタンクもひどい。

氷が降ってくる奴を上手く避けられなかったなあ、あれはどうにかせねば。

頭割りのアイスブランド、やばい弓はタンクさんがしっかり方向やってくれるだろ

と思ったんですが、2回くらい弓で大勢死ぬというね、あー、極ってこういうのだわ。

これに対して極ビスマルク、2回目でクリア。

正直むずいってギミックがなかった、1回目は何故か青雑魚と緑雑魚をタンクさんが

寄せちゃったせいで負けたけど、極の中では大分ぬるそう。

クロ手帳渡したらまた新しいのくれたw、極やる理由になるなこれ。

強い人は制限解除PT組んでササッとやってしまうらしいですが、個人的には

一度くらい適正ILでちゃんと戦ってみたい。

とにかく蒼天メインクエクリア目指してがんばるぞお。