復活の新生FF14、エオルゼア日記44

すごい空いちゃいましたね、でもFF14はバリキチで進んでますよ。

 

 ・メインクエスト:漆黒のヴィランズ ウォーリアーオブライト直前まで

 ・ニルヴァーナ・レプリカ完成

 ・ガンディーヴァ・コンダクト・レプリカ完成

 ・白90、詩人90、賢者80、暗黒54、占星54、竜54

 

色々ありましたが、メインクエスト紅蓮終わって漆黒も追加パッチ前までは終わりました。

漆黒が完全に終わってはいないですが、個人的には

 漆黒>蒼天>紅蓮

かなあ好きなストーリーとしては。

なんだろう、紅蓮がな、いや悪いということではないんだが。

漆黒と蒼天がよかったから、それと比べちゃうと普通かなあ、みたいな。

メインクエスト進めてる途中で、白が90になっちゃって、経験値もったいないから

詩人で進めることにしたんですが、そっちも90になっちゃって。

結局ある程度のメインクエストの経験値は無駄になってしまいましたが、

やっと賢者80まであげれたので、ここからは賢者でメインクエスト進めよう。

やりたいこととしては

 

 ・メインクエストとにかく最後まで

 ・暗黒、占星はアニマウェポン作りたい

 ・白エウレカウェポン作りたい

 ・竜も作りたい武器探すか

 

エウレカエスト解放したんですが、なんと、エウレカ装備でバーミリオクローク

があったんですよおおおおおおお。

バーミリオといえば、自分がFF11で愛用していたもので、自動MP回復がついている

結構お高いものだったんですよね、鉱山で石堀りして買いました。

なので、かなり思い入れが深い装備だったんですが、こっちにもあるとは。

とはいえ、エウレカはゾディアックやアニマとは質の違うめんどくささがありそうですね。

とはいえ、30にはサンブレイク発売です、そっちでたらそっち優先なんで、

メインクエストの進みはかなり遅くなると思いますが。

5月頭からここまで、FF14最優先レベルで進めたので予定よりかなり進められました。

ヴィランズはストーリーもよくて、ここまでこれてよかった。

そして、最後まで見てみたいと思いました、時間はかかっても暁月も見るぞ。