MHRサンブレイク 狩日記4

シャガルマガラ倒したところまでいきました、ナヅチ他の古龍でてきた。

ちなみに、シャガルと戦う前に装備更新したんですね。

ゼクス系混ぜて連撃いれた装備、防御も611くらいになった。

その状態で、シャガルのブレス爆発みたいなのくらったら即死しました、まじかよ。

もうド根性手放せないっ。

連射、貫通の防具は完成、武器は

 

 ・火:アンジャナフ

 ・水:ミツネ

 ・氷:ルナガロン

 ・雷:カガチ

 ・竜:ゴア(イブシがいいらしいがまだ出てない)

 

がいいらしい、とりあえずこの5つは今あげられるだけはあげました。

今回MRが内部で蓄積されてないらしいですね。

なので、MR解放されるまでにがんばった分は消えてしまうと、こうなると解放優先したいな。

貫通も作っていきたいけど、どの敵に使うのと言われるとどうなんだろう。

RISE時も貫通使ったのってイブシ、ナルハタ、ミツネ、ヤツカダキくらいか?

しかもナルガ貫通ね、今回ナルガ貫通弱いのかなあ。

結構連射でどうにでもなる場面が多くて、大型でヒット数が簡単に出せたり、

弱点狙いが狭くてめんどくさいくらいなんですよねえ。

まあ作りますがっ、使わなくてもっ。

それにしても、RISE時は弓って百竜万歳だったんですが、念のため他の連射弓、

貫通弓も作っておいてよかったですよ、百竜武器が完全に捨てられるとはね。