MHRサンブレイク 狩日記11

4月の大型アプデ、一応まだ続けてたりします。

怪異レベルは245くらい、連射弓、貫通弓と片手剣属性プラスアマツ、アマツ太刀、

属性チャアクは武器怪異強化完了。

武器100回以上使おうをやってて、一応弓、片手剣、太刀、ランス、ガンランス、笛、ハンマー、操虫棍は終わりました。

大剣はおそらくやらない、今はチャアクやっていて、やるとしてもその後双剣

スラアク、ヘビボかなあ、ライトボーガンもやる気ない。

いや、でも多分そこまでやらないかなあw。

怪異レベル一応300がMAXですが、そこまでのモチベがもうない。

武器の怪異錬成が残ってればやりましたがほぼ終わっちゃったし。

一応家族とやっているので、全くプレイしなくなることはないですが、

弓、片手剣、太刀、チャアクはもうこれ最終でいいかって装備にはしたし。

ランス、ガンランス、笛、ハンマーはもしかしたら装備更新するかも。

操虫棍は多分しない。

ここまでやっててですが、やっぱ太刀面白い。

虫なしでカウンターができる、シャキーンがかっこいい。

色々武器使ってると思うんですが、結局突き詰めていくとカウンター武器が

楽しいなと、上手くなるほどこちらの攻撃ターンを増やせる=火力を上げられるだし。

カウンターできない武器は、なんというか飽きが早い感がある。

一応大技があると、それをどれだけぶち込めるかとなっては来るんですけどね、

ハンマーとかはそうかなあ。

弓は別格として、アマツ武器も来たことで虫カウンターが光る片手剣、

虫なしでカウンター可能太刀、ランス、カウンターとはちょっと違うかもだけど、

ガードポイントを上手く使って高出力するチャアク、アマツインパクトをひたすら

狙うハンマーあたりは、まだ自分の中でも楽しいのかもしれない。

操虫棍は、明確なカウンターがなく、降竜も穿ち突きでよくない? となるので

個人的に双剣に近い武器感覚、故に自分は空きやすい。

緩衝がきたことで、ガンランスはフルバレットし放題ではあるか。

全くプレイしなくなることはないけど、積極的にプレイするはもうないかもですね

流石にw、とはいえ、SBは楽しかった、MHP2G以来ですよここまで遊べたのは。