11/4

どもーん、ラスカルです。
アニメについては前に書いた状態で落ち着いてますね、ただテラフォーマーズワールドトリガー、共に3話を見逃して止まってます。
しょうがないので切ってしまうかなあ・・・。
後は、今更空の境界見てたりします、今の所2話まで。
これ時系列じゃないっぽいですね、1話から義手だし。
MH4GはみんなのおかげでGのラスボスも倒しましたー、ばんざーい。
で、強い操虫棍作るかとみんなに手伝ってもらってアマデュラマラソンしてたんですが、実はMH4Gになって操虫棍の虫に革命が起きてた事を後で知りました。
簡単に言うと、昔の4時代はスピード特化がほぼ安定だったんですが、今作はパワースタミナタイプでエキス時間延長をつけつつスピード極振りが最強だと。
そういえばもまーがエキス延長がとか言ってたようなと、後の祭りですね。
Gで作ったタナトスロッド改、そしてヤマタ、どちらもスピード特化虫でーすwww。
というわけで、両方作り直しかなあ・・・。
ネットとか見てて、正直武器はタナトスからのアヌビス、後はヤマタ系、ガララの麻痺と毒くらいあればいいかなあと思ったり。
後は最近少し笛に手を出してるので、そっちも作っていこうかなあと。
防具は昨日サラッと調べて、切れ味、業物、攻撃力UP【小】、回避1、乗りor笛の簡単な奴を考えました。
なので、当面は防具と武器作り直し、村クエ進めるですかねえ。
虫が作り直せないのがこの武器最大の欠点かなあw。