MHRISE PS版 その2

ライズ終えて、サンブレもガイアデルム倒して、カイイカにたどり着きました。

今回は太刀でやってたんですが、一応switch版では大剣、双剣ライトボウガン

以外は全部100回以上は使ってたんですよね。

なので、大剣も作ってみました。

ただまあ、大剣難しいなあとw、マルチだと特に。

新溜めは方向転換できないのもあり、マルチは金剛→激昂かハンティングエッジですかね。

ただ、個人的にハンティングエッジはあんまし好きくない。

なので、金剛→激昂でやってますが、ほぼ常時手数でズバズバできる太刀に

比べて、攻撃を当てられる回数が少なくなってしまい、ダメージもそこまででもない。

当たり所よければ激昂でも1000超えがぽんぽんでるんですが、当てづらい。

寝たりしたときに小樽かせいで3000超えたりしますが、総合ダメージで勝ててなさげ。

とはいえ、大剣ソロもへたくそなんですが、太刀に比べて結構時間かかる。

要練習ですなあ。

PS組、自分含めどこまでやるか、だなあ。

switch版は、武器の怪異強化終わったらやめちゃったから300までいかなかった。

自分の中では、やはり武器の強化とモンハンはセットな所あって、これ以上

強化できませんとなるとモチベが下がっちゃうんですよね。

PS組は周り次第ですが、個人的に300は行けなさそう。