シュタインズ・ゲート PC版 2周目?

PC版が家に残っていたのと、昔セールで買ったPS4のシュタゲゼロをやるにあたり、

もう一度やってみようかと思い立ってプレイしました。

いやー、やっぱいいですよねえ、このシリーズで一番好きだわやっぱり。

それにしても、これを最初にやったのは2009年、自分まだ20代だったんですね。

あれから14年たって、またプレイするとは当時の俺も思わなかっただろうなあ。

XBOXで発売当時、twitterはこれで大いに賑わっていた記憶がある。

その賑わいが自分が購入したきっかけでもあるし。

PC版買った理由は、多分嫁さんにもやってもらいたくてだった気がする。

その時はまだXBOXとPC以外に出てなかったような。

ちなみに、カオヘ→シュタゲ→ロボノ→カオチャ→オカナイ→アノコと出てるんですね。

自分はゲームはロボノまで、アニメではオカナイも見たけど。

しかも、ロボノの続編も出てたんですねえ。

カオチャはセールでシュタゲゼロと一緒に買ったので、多分やる。

でも、ロボノ続編、オカナイ、アノコは多分やらない、かなあ。

シュタゲ超えるのは難しい、自分の中で。