シュタインズ・ゲートゼロ その1

アニメ放映時にセールやってて、シュタゲゼロとカオチャを買いました。

それから何年経ったんでしょうねw、でも、プレイしましたよっ。

内容はアニメを先に見てたのもあり、知ってしまっていたのでワクワク感は

少しなくなってしまっていましたね。

というか、立ち絵がシュタゲと雰囲気違うのなぜ? キャラデザは変わってないよね?

ダルとかシュタゲだと黙ってればかっこいいレベルなのに、ゼロひどくないか?

一部シュタゲの立ち絵流用してるから、一緒にでてくると余計感じる。

後、個人的にシュタゲのラスト、未来のオカリンからくるムービーメールは

オカリンが一人で撮っていると勝手に思っていました。

なので、実はみんなで撮ってて撮る所見てるとは思わなかった。

かっこいいムービーメールだと思ったのにw。

携帯もスマホになって、時代感じますよね。

シュタゲの時はSNSもほぼなく、連絡はメールと電話。

今、メールで連絡することまれですからね。

ガジェットをゲームに取り込んでるから、今やると懐かしさがある。

スターダスト最後ってアニメオリジナルだったんだなあと、ゲームにも

描写あると思ってました。

そう考えるとアニメGJか。