シュタインズ・ゲートアニメ 2周目

シュタゲのゲーム、シュタゲゼロのゲームが終わり、せっかくだからと

アニメも見返してみることにしました。

シュタゲアニメ1~24話まで、内容わかっていても熱いシーンがあるなあ。

というか、クレジット画面で電話鳴らすのはゲームもだけどほんと良演出。

アニメにしかないシーンもあるし、やっぱシュタゲいい。

その後23β、シュタゲゼロに繋がる話見て、その後25話。

これ、25話やった時はまだ鈴羽のお母さんの設定固まってなかったのかな。

(というかシュタゲゼロの構想自体なかった?)

25話で海外に行った際、鈴羽の母親(25話放映時点での設定にしようとしたのか)

らしき人が出てくるんですよね、鈴羽に似てるし。

25話なりのサービスなのかなと当時思っていたんですが、

今となって見ると、シュタゲゼロにあわせてここは変わってしまいましたね。

そして映画、いい感じに内容忘れてたおかげで楽しめました。

次はゼロアニメだっ。