ポケットモンスター ハートゴールド 第3回

銀軍団がいる以上もはや作業といえなくもない、カントーのジムも全て制覇し、残るはレッド戦のみとなりました。
まあ一度レッド倒した軍勢はレベルも上がっているので、もう一度ぶっ倒してやりますよ。
ポケモンについては、自分も対戦したいなあとは思うんですが、やっぱり対戦するなら勝ちたいですよね。
所がそのための準備が思ったより手間だったりするのがつらい。
携帯ゲームはガンネク、モンハン、23にはらきすたが出ちゃうので、据え置きはTOG発売するのでスパロボ休止でガシガシ進めたいし、
天則のネット対戦もやりたいしと、他にもやりたいことがあるので避ける時間が限られてるんですよね。
それにまあ、いいわけになってしまいますが、いかんせん時間に関しては 社会人 << 学生 ということもあり、
対戦ポケモン作り終えるまでに結構時間かかっちゃったりして、まあ努力値上げとレベル上げは片手間にできるっちゃできるんですが。
金も残りレッド戦だけなんで、終わったらストーリー的にはやる事がなくなるから育成に進もうとは思うんですが。
今少し考えてるのが、


・育てるにしても性格、努力値まで個体値厳選はあきらめよう
・遺伝技はあんましやりたくないなー、めざパもあきらめよう
・好きなポケモンを作っていこう
・BPは根性が尽きたらあきらめよう


こんな感じのスタンスで行こうかなとw。
性格はかわらずの石のおかげでそこまで苦にもならないと思うので、特性が混ざってくるとあれですが。
明確なルールがないんで使うポケモンは使いながら考えようかなと、トゲキッスは使いませんよ(キリッ。
やらない夫の言ってた 技構成>性格≧努力値個体値 ですね、これで自分の使ってる奴の個体値が0でしたとかいったら泣けますがw。
本当はストーリーを進めたポケモン達を対戦でも使いたいんですが、実で努力値下げるのが地味めんどいのと特性が違うのもいるので、
そこはあきらめるしかないかなあと思っております。
とはいえ、まだ努力値+4するアイテムも2つしか持ってないのですが、バトルタワーは意外と難しい。
実際、個体値のせいで勝った負けたが発生するようなギリギリの戦いはそんなにないのかなと思ってます。
負けるとしたらそれ以前の改善部分が大きいのかなと。
そしてまずはサンダースから作ろうと思ったんですが、ヤタピの実とめざパの氷か草が結構前提条件だったりするそうで。
ポケウォーカー20000W、俺に扇風機買わせる気かw、進化の石にしてもそうですがこういう必要アイテムはせめてショップで買えるようにして欲しいな。
つかいきなりめざパか orz、確かに弱点の地面に対向できるけど泣けてきた、サンダース終了www。
なんだかんだで自分がやっていた赤緑青時代からいるポケモンで、かつその頃も使っていた奴には愛着がありますな、後バクフーン