2/24

少し暖かくなってきた気がするのは気のせいではないはず。
無限のフロンティア2の発送メールが来ました、日曜日あたりに受け取るかあ。
これで、ドラクエ6、ゴッター、むげフロ2となってしまったが、個人的にはむげフロ優先したい所。
ちょっと欲しいかもは色々あるけど、ガチ欲しいな新しいゲームが今のところないのが救いか、PS3スパロボとか出る前に積みゲーは色々片付けたい。
他には、ドリクラのラジオCD2、ドリクラドラマCD1、26にはシュタゲ資料集と、なんやらかんやら。
とはいえ、やはりアニメとゲームの両立は難しいわけで、どちらに時間を割くかだな。
ユニコーンの第二話は秋らしいですね、間空きすぎ、全部出てからでもいい気もするが、話題にのっておきたい所かあ。
後は、できればREGZA用のHDDも余裕があれば欲しいかも、けいおん2期含め次期アニメは録画しときたい。
そんな感じで、帰ってからは何時もどおりだったわけですが、とりあえず25は会社帰りに秋葉寄って、ハルカス写真集とFrontier回収だ。
ああ、2/26は催眠生活の発売日でしたね。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51489058.html
9ww
> ○ドラゴラム: ネット上では竜のようになります
これいつ見ても笑うw


長らく詳細不明となっていた「涼宮ハルヒの驚愕」、4月30日発売のザ・スニーカー6月号に一部先行掲載 - GIGAZINE
あくまで一部


寿命はHDDの6倍、高速転送と高い耐久性を備えたSSD「SANDISK G3」がいよいよ発売へ - GIGAZINE
個人で使うとして寿命が6倍になってもあんまり意味ない気がするんだよなあ
今でも、HDDならある程度時期がたったら容量が相当違うから、故障してなくても買い変えるし


コロコロで連載されていた「怪奇警察サイポリス」がついに復刊、作者のブログでは描き下ろしのイラストも登場 - GIGAZINE
九頭龍雷神牙っ


「これまでに人を傷つけたことがないのが我々の誇りだ」とシーシェパードが声明を発表 - GIGAZINE
こんなのでも同じ人間か


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2362706.html
確かにこれがゴミ捨て場に捨ててあったらびびる


http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20100224/1266939750
自分は紅って原作読んでないんですよ、ただ漫画紅と比較するとアニメはどうしてもダメ
主人公の言ってる事が矛盾してて、最後の方意味わからんもの、力使いません使いません→使っちゃいました
なんてやるなら、漫画の方みたいに自分の意思で紫を助けるために力を使っている主人公の方が全然かっこいい
そこらへんではこの人と合わないのかもしれないですが、化物語については同意できる部分がある


> アニメの合間に文字や写真がたまに出てくるくらいなら、演出として楽しめたと思うけど、多すぎ。
これは同意、後明らかに読みきれない量の文字を表示させといて、さっさと切り替えてくるあれはストレスたまる
背景はあまり気にならなかったなあ、見てたときはこの作品の味程度に考えてましたが
くどい演出とパロディや身内ネタのラッシュ、自分がシャフト嫌いな理由はここなんだと思う、なんていうんだろう
端から一見さんはお断りだよみたいな、わかる奴だけ見て笑ってくれみたいな感じがしてしまう、これはハルヒ一期の第一話でも全く同じ事を思ったんですよねえ
先ほど書いた明らかに読みきれない量の文字を表示させるのも、普通は見えないけどわかってる人は一時停止なりスローなりで見てくれるだろ、そうやって見ろよと
言われてるように感じるんだ、そしてこれはエヴァの頃の文字演出とは明らかに意図が違うように見えるし
ただ、ハルヒにしろ化物にしろそういう風に感じたにも関わらず、売り上げがよい、つまり既存ファンだけじゃなくて新規ファンを獲得しているわけで、
そう考えると自分が古いだけなんですかねえ
ある意味、無駄に動くなんて比喩される京アニ作品とは、対極とも言える紙芝居と言われるこれが、けいおんを超える売り上げをたたき出しているのはほんとすごい
売れれば正義というつもりもないですが、何かしらの理由がなければここまで売れないと思いますし
ただまあ、10万枚売れようが100万枚売れようが、シャフトのこういうところが肌にあわないという自分の気持ちは変わりようがないですけど
ネギま!!も絶望先生もやっぱ好きにはなれない
化物は原作を見ていなかったけど、もし読んでいたらどう感じていたのだろうか


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-8822.html
PS3撤退はまずないだろうけど、PS4及びPSP2が出ない可能性は極めて高くなった気がする
DS2の性能次第ではもう5年はPSPを使い続ける事になるかも、PS3は元から15年戦うらしいので問題なし
それにしても、負けハードと言われながらPS3は健闘しているように見えるのにこの赤字、ゲーム機にCELLを使おうだの、
最初の価格設定だの馬鹿としか言い様がない


「true tears」BD-BOXの画質は1080pではなく1080i、スペック誤表記でバンダイビジュアルが謝罪 - GIGAZINE
2000件て約1ゼーガじゃん、それで採算取れるもんなのか


http://alfalfalfa.com/archives/385866.html
黙々と食べてるのにワロタww