1/14

金曜日は気力だけでなんとかなるっ、でも寒さはつらい。
会社からの帰り道とか、スマホいじる事すらままならないわけですよ、手が凍りそうで「相手は死ぬ」って感じです。
でも、タッチが静電容量式ですから、手袋つけてるとできないわけですね。
所でEvernoteって知ってます? スマホとか買うと最初からついてたりしますよね。
どんなもんかというと、サーバ上にデータを置いておいて、PCからもスマホからも読み書きできるというものです。
そもそも自分似たような事はやってたんですが、まあこっちでもできて有名ならちょっと使ってみようかなと。
基本的な使い方は書いた通りで、まずノートというメモみたいなのを作成して、タイトルやらタグやらつけて内容書きます。
すると、書き終わった新規ノートをアップロードしてくれます。
そしたら、後はEvernoteが使えるPCや端末なら、どれからでもその情報が引き出せるわけですね。
結構URLの貼り付けやら画像関連も使いやすいという話なんですが、自分はまだあまりそっちを使ってません。
というのも、あまり外でブラウジングしないんで、だから、今はもっぱらメモ帳ですが。
使っててちょっとなと思うのは、PC側のUIとスマホ側の動作ですかね、スマホ側だとノートのロードがたまにすごい遅いんですよ。
まあ、ある程度使ってみないといい所、嫌なところはわからないですし、とりあえずもう少し使いつつ、どんな使い方できるかも見ていこうかなと思います。
夜は家帰ってから速攻で全裸待機部屋作りつつ、アニメ消化とかしてたらもまーからお誘いが、なんだかんだで4時半くらいまでやってました。
さらにその後ダラダラしちゃって、寝たのが5時半くらい、当初の週末計画がいきなり崩れだしたw。