3/9

現時点で今月の平均残業時間は3.5時間、このまま続くのかあ。
ま、休日さえ確保できればいいかな、平日はオワコン。
この日は洗濯して少しアルカナやってという所、地味にアルカナ久しぶりだった気がする。
というのも、週末ゲームやらないんですよねえ最近、週末は誰かと遊びに行ったりイベントあったりで。
なんというか、一日家に篭ってゲームするのがもったいないような。
んなこと言ってるから積みゲーがくずれねえんだよって話、社会人なんて休日に崩さないでどうすんの。
Gジェネワールド楽しい、つかPSPGジェネポータブルで100時間Overしたの思い出した、スパロボまでどころかしばらくこれだけでいけるでしょ。
そうそう、今ゲハでPSWの面白発言をwikiにまとめたゴキペディアってのが作られてるんですが、どこぞのBlogがとりあげた途端に荒らしが大量に現れたらしいですね。
まあ、IP引っこ抜かれて晒されてますけど。
ゲハネタやゲハに関わる人なんて、基本ゲハ板にいるもんだと思ってたんですが、どこぞのBlogのコメント欄の皆様はそうでもないらしいですね。
はちまさん養殖ゴキブリ、なんて呼ばれてますが。
ゲハに関してあそこだけを見ている人達には、そりゃあ偏った情報しか入ってこないし、ぶっちゃけあそこは都合の悪いコメント削除してます。
捏造に近い事も当たり前、それでいて自分は中立だとか訳のわからん事を言うし、やってる事は結局PV稼ぎたいだけなんだなあと。
自分が見始めたあの頃は、ここまでひどくなかった気もするんですけどねえ。
ソ連話でいうと、はちま自体は個人でなく企業でやっているなんて話もありますが。
実際ググってみたらあそこがトップで出てくるなんてのもザラにあるし、それとツイッターの拡散のおかげで記事の真偽はおいといて情報が広がってる。
はちまJINのリツイートなんてよく見る話ですし。
なんていうんですかね、自分からネットの情報を探すような人ってのは、これは本当なのかと思ったら自分で真偽の確認するような人ではないかと思うんですよ。
そうじゃない人は、ツイッターでサラッと情報が飛んできたら、それ信じちゃうんですよね多分。
それに加えて、ツイッターで情報流した後に、例えばそれが間違いだったとわかっても、発信元やリツイートした人達はいちいちさっきのは間違いでしたなんて飛ばさない事がほとんどなんですよ。
そもそも根っこのゲハブログが訂正なんてしないし。
だから、訂正記事の拡散が起きない事が多いんですよね。
自分から情報を探しに行かないで、流れてきたニュースを見てへー、ほーというライトな人ほど、そういう情報を目にする事が多くなってる気がします。
あそこのコメ欄に常駐してるのも、結局ゲハと違って対抗勢力のいない場所で都合のいい話だけ聞かされてるんですもんね。
今更ながら、ゲハブログがあそこまで肥大化すると害悪だなと思います。


Wii2、モバイルプロジェクターと3Dセンサーバー搭載: ゲハ速
つかWiiって名前は捨てると思うけどな次は


3DSは何故失敗したのか: ゲハ速
またNGPに向けてでかいブーメランを


アイマス2のシークレット要素が早くもリークされる: ゲハ速
小町はDLCでも追加しないとか言ってたのになー、さすがクソバンナム、追加されてももう買わねーよ