BATTLEFIELD3

とりあえず、グラやべええええ。
すげーリアル、ゲームはグラがよければ面白いなんてことはない、というのはわかってますが、これはびっくりした。
これやった後だとBOとかでもちょっとと思っちゃったレベル、やばいですね。
ゲーム自体は、自分がリアル系ってCoDBOくらいしかやってないのもありますが、マップがとにかく広い。
それにあわせてチームの人数とかも多いんですが。
んで、グラフィックがリアルになったせいもあり、いくつかのオブジェクトの所に隠れられると全然わからないですね。
さらにマップが広い事もあり、ものすごいスナゲーを感じました、これは乗り物ないマップでしたが。
実際公園みたいなマップはスナだらけ。
後、面白いのが相手を見つけた時にbackボタンを押すと、相手にマーカーがつくんですね。
そうすると、自分チームの誰からでも相手のマーカーが見えるので、場所がわかると、だから一度見つかったら丸見えなんですね。
これがあるんで、偵察兵が大事になってくる気がした。
もう一つ思ったのが、相手に弾が当たってるのかが地味にわかりづらい感じ、一応×印がでるらしいんですが。
BOみたいに明らかに音でわかる感じでもなかったような気がしましたが、どうだったんだろう。
そして、自分のチームが負けたときに、画面中央に大きな文字で出る、「あなたのチームの負けです!」にクソワロタw。
わざわざこんなでかい字で、こんな画面に出さなくてもいいだろうとw、傷口に塩を塗りつけおってみたいな。
敵を倒すというより陣地を制圧していく感じ、敵は分隊の他メンバの近くにリスポーンするため、分隊全員倒さないと戦線を押し戻せないっぽい?
ただ、逆にそのせいで、リスポーン→即死がある。
知り合い大勢でスカイプ使ってのチーム戦は、確かに面白そうだなあと感じました。
一方で、手軽さだけだとBOなのかもと思ったり、ここら辺がBFはチーム、CoDは個人で言われる由縁なんでしょうか。
正直一人プレイのためにでも購入考えてもいいかもと思いました。
ただ、もうちょっと様子見します、人の分布確認もしたいし、PS3、箱、PC、どれにするのか買わないのか。