マリオ3D

いきなりですが、マリオの売り上げは圧倒的に2D>3Dなのをご存知でしょうか。
2Dで言えばマリオWiiやDSマリオがそうですね、対して3Dはマリオギャラクシーシリーズ。
国内だけだと、マリオWii4百万本に対して、マリオギャラクシーは確か百万本だかくらい。
これ程の差がうまれる理由は、やっぱり3Dって難しいって印象が強いんですよ、特にライトユーザー層には。
任天堂もこれを気にしてた話はいろいろ出ていて、3Dの敷居の高さをなんとかして下げたいと言ってたんですね。
自分が3DSマリオを見て、とりあえず一つ目の答えがこれなのかなと思いました。
2Dよりの3Dマリオ、マリギャラほどの3D差はないけど、しっかり3Dしてる。
個人的に、今回の3DSマリオの売り上げはとても楽しみです、3Dマリオだけど、2Dに迫るくらい売れるのか。
とはいえ、本体がまだ200万台程度なんで、ミリオンでも相当すごいんですが。
余裕があれば自分も是非やってみたい。