12/15

軌跡クリアしたー、だらっしゃぁー。
つうわけでMH3Gにも入りました、うほほほー。
週末は確保、ただし土曜日の荷物受け取り次第では遅刻になりそうなので、その旨閣下に連絡。
で、久しぶりにソニコミしてました。
メインストリーム伸ばす方向で進めてたら別END、ボンテージゲット。
今度はサブカル主体で進めてたら、なんとシナリオが切りかわったっぽいです。
最近家でも軌跡やってたもんで、またソニコミとガンダムやってくぞ。
夜は少しガンダムしてました。


なぜ「魔法少女まどか☆マギカ」が文化庁アニメ大賞なのかというその理由 - GIGAZINE
TVアニメは来週どうなるのか気になる、をどれだけ思わせるかが大事だと思う
前半クソだけど後半よかった、もいいのかもしれないけど、毎話、毎話にどう次を見たいと思わせる種を仕込めるか
惰性でもとりあえず見るヘビーユーザより、そうじゃないユーザくっつける方が難しい
まどかは確かに来週どうなるかの楽しみ感はあったなと思う


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1684287.html
人にやられるとよくわかるでしょ
しかし今回の件、詳しく見てないけど明らかに中国側が悪いよね? 殺してるんだし
これを英雄視できるのは頭がおかしいとしか思えない


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4046078.html
さすがにPCいらないはない
むしろPCと連携する事でより強くなる、後ツイッター2chを読むという意味では、自分の中ではPCより使いやすい


http://burusoku-vip.com/archives/1594693.html#more
> グーグル先生って誰?
ワロタw


髭のレーザー脱毛は超良かった 朝の楽さが異常 | ライフハックちゃんねる弐式
昔、一時期髭の永久脱毛をガチで考えてた
今でもこういうスレ見るとやろうかと思う


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-14979.html
別にゲハを転載すること自体は元スレURL貼るなりすれば、そこまで悪とは思わない、ゲハのまとめBLOGは沢山ある
自分でBlog作ってSCE擁護持ち上げ、任天堂・MSを非難するのもかまわない、俺自身がSCE嫌いってだけだから
でも相手を叩くためにでっち上げ、捏造、印象操作は許せない、さらにそれでPV稼ごうってのも気に食わない
正義のためでもなんでもない、気に入らない、だから消えて欲しいというのが素直な気持ちだ
個人的には、さらにあそこは自分がやってるくせに他人がやってたら文句言うってのもね、俺があそこを嫌いになった一番の理由
それから、便利な情報サイトだからやめてくれみたいな話聞くけど、嘘記事のせてるはちまをツイッターでRTしたりとかしてる人は、
それが捏造だったとしたら自分も情報拡散に加担した事になるけど、それはいいの?
最近特に感じてるのがこれで、情報の拡散スピードが半端ないのよね、そのくせ記事が間違ってても訂正は出さない
そういう情報だけが広まって、そういう情報だけが人の目に映る、自分から情報探さない人は全員とは言わないけど印象操作になりかねない
ツイッターのRTって、ボタン一つでできて情報拡散の手助けになるから、やった側は役にたったみたいな気持ちが生まれるかもしれないけど、
それは毒を川に流してる可能性もあるんじゃないかな
自分もツイッターでは、特に元ソースが不安定だったりリンク元がない場合は、出来る限り「決定」や「確定」みたいなのは使わないようにしてる
それでもその情報見てそうなんだーって思っちゃう人もいるはず
ゲハを見てない人はわからないんだろうけど、ゲハを見てるとよくわかるよ、意図した抽出と小さな変更
まあ、これについてははちまに限らず、2chまとめサイトでは少なからずやってる所ある
昔はまとめサイトって、他人のふんどしで相撲取って金稼いでるのが許せんて理由だったよね
実は自分は、金稼ぐこと自体はそこまで悪いとは思ってない、ただしそれは変な意思が織り交ざった状態のまとめじゃない場合だけど
今は、他人のレスを転載するだけじゃなく、利用して自分達の都合のいい情報を作り出し、それで金も稼いでる、明らかに昔よりひどいよ
どうせこれが決まっても転載はやめないだろうしね


VIPPERな俺 : 「英語がわからないので★1つです」 スマホアプリの魅力
これレビュアーにも信頼性の星をつければいいわけよ
★☆☆☆☆
英語がわからないという理由で低評価をつけるレビュアーなので★1つ、とか


★☆☆☆☆
自分の期待だけで★5とかをつけていて、実際に使っていないので不安を抱いて★1つ、とかね


自分の日記とかBlogとかに書くならともかくさ、尼とかでレビュー書くならもう少し考えてくれ
レビュー探してる方からすればノイズ以下なのよ、期待を込めてとか知るかっ
期待を込めてとかいうレビューつけて、自己満足に浸ってる奴は消えてくれ
つか使ってない、やってないものにドヤ顔でレビューとかすんな、食べてない物にうまいまずい言ってるのと一緒だ