ガンダムエクストリームバーサス 12

壁にぶち当たった感じですね、この日最初から最後でポイントの変化はほぼなし。
伍長クラスなら、大勝すれば+20、通常勝利でも+14くらい入るのかな?
対して、負けても7か8程度しか減らないので、一回勝てば二回負けてもいい状態。
この状態で10回やってポイントがほぼ変わらないということは勝率は3割程度ということですね。
5割取ってれば少尉までは上がれるという話らしいです。
正直、伍長でも40戦38勝とかの勝率7割超えみたいな人と当たると、これが噂のサブ垢かと思っちゃう、実際強い。
そういうの含めてもなあという所。
この日は序盤はやたらクアンタ、え? また? と思うくらいクアンタ、そして対応できない俺。
全力で追いかけてくるクアンタから逃げられない、逃げ方がへたなのかなあ、迎撃攻撃はシールドビットされる。
この日負けた試合であちゃあと思ったのは

・敵の格闘くらいすぎ
・2機から集中砲火
・相方先落ち

かな、格闘はクアンタが主だけど他も。
ここら辺はツイッターでみちみちからのアドバイスもらったんだけどなかなか。
盾を即座にだせてないかも、盾出し練習しないとな。
2機から集中砲火は前ですぎなのかな、一応出すぎないように意識はしてるけど、後はダブルロック時に回避専念できてないか。
相方先落ちは、前衛の俺が守りきれてないってことになっちゃうのかなあ。
自分でおいおいというのは、相変わらずあせるとブーストと射撃を連打しちゃって特射が出る事と、レバ特してるつもりなのにN特が出る事。
逆によかったのは、やっぱり横特→CSは軸あわせて射撃しやすいのと、中距離で困ったときのお願いシャイニングフィンガー。
後は、以前にみちみちから指摘のあった、レバ特射に頼りすぎというのは自分でも少し思ってた所で。
敵に真下もぐられたらとりあえず、敵の体力ミリならとりあえず、敵が格闘距離で逃げ切れなさそうだったらとりあえず。
実際、そのとりあえずでうまくいったことが多々あるからつい使っちゃってるけど、うまい人はじっくり見て避けて、
動きのにぶくなった本体に格闘なりなんなりしてきますし。
また連敗初心者矯正講座を見ながら悪い所つぶしていくしかないかな。