ガンダムオンライン 1コンテナ

とりあえず作成したキャラがみちみちとガンかぶりでワロタ、違うの肌の色だけだよねこれ。
ちなみに自分は、AGEのフリットを意識したんですが、まさかみちみちも・・・。
ゲームとしてはTPS、大人数対大人数で戦うんですね。
最初に選べるのはバルカンサーベル、爆弾のジム、射撃武器3のジム、修理できるジム、ガンタンク
結局修理ジムだけ対戦で使わなかったんですが、それぞれの特徴は。


ジム
盾を持っている事が強いなと感じる、ただこのゲーム格闘当てづらいなあw。
つか、複数対複数で戦うので突っ込んで格闘なんて蜂の巣にされるわけで、ここら辺はもろにFPSと同じ。
だから格闘はいざという時の物と考えると、バルカンと爆弾しかないですね。


射撃武器3のジム
盾はないけど、射撃武器が全部で3つもある。
バズーカは範囲武器、ビームも貯めれたりと便利な印象、一番使いやすかった。


修理ジム
最終的にこいつ使いたいけど、今回は使いませんでした。
とりあえず修理修理。


ガンタンク
範囲に対しての砲撃、肩のキャノン、手バルカンの3つ。
相手が陣取っている所には範囲砲撃ですね、正直肩キャノンは当てられないw。
範囲だから直撃はさせなくていいんだろうけど、相手が動いてるときついですね。
近づかれたらもう手バルカンだ。


一応環境は高スペック環境でやりましたが、ラグ等は感じず特に問題なし、快適でした。
ゲームとしては、という部分ですが、自分自身が1戦が長い対戦ゲームが苦手になりつつあるためか、少し疲れてしまいました。
それこそ比較対照があれかもしれませんが、BO2とかと比べると敵の耐久力が高いからなかなか死なないし。
後、死ぬとリスポーンまでが地味に長い上に、死んだ機体がしばらく使えないんですねえ、一応修理時間短縮のアイテムとかもあるみたいだけど。
もっと他の機体が出てくると色々変わるかも、とりあえずもう少しやってみようかなあと。
とはいえ、ルートダブルも終わったのでBO2もやりたいんですよね、もうすぐ日本語版もでるし。