4/24

朝起きてから歯医者、消毒だけだったんで思いの他早く終わりました。
で、微妙に時間空いちゃったのでゲーセンで音ゲーでもするかと思ったんですが、ゲーセンが見当たらない。
ネットでお茶の水、ゲーセンででてきたマップの場所いってもゲーセンがないし、よく見たらマップの最終更新日1999年じゃねーかっ。
結局時間になっちゃったので会社へ。
帰ってきてからたまってた漫画を一通り読み終えました。
こげどんぼってこんな人だったんだなあとびっくりw、むちゃくちゃ制服フェチなのね。
それにしても震災が重なっちゃったのは超大変だったんだろうなあとしみじみ、つかそれ抜きでも結婚の準備が大変そうで、めんどくさそうで。
後は借りてきたゆるめいつ3巻分。
終わってからはにはに、全キャラプラスおまけプラス美琴アナザールート終えて、全部クリアしました。
次はKHだー。
アニメは宇宙兄弟ゆるめいつだけ、他アニメ溜まりすぎワロタw。
一応見ようって思ったのは追いついてるかな、他はボロボロ。
4月中に追いついておかないと、多分終わる。


惰性、ってのを聞いたことがある人は結構いるんじゃないでしょうか。
これは物理的な意味でのものじゃなくて、惰性で買ってる、惰性で見てるとかってやつ。
それ以外にも、自分はあまり面白いと思わないけど見てるとか。
昨日ADとツイッターでここら辺の話を少ししてたんですが、自分も、学生の頃は惰性って結構してました。
アニメもあまり面白くないけどとりあえず見ておこうかみたいな。
でも、ここ最近はゲームにしろアニメにしろ漫画にしろ、惰性はほぼなくなりましたね、ラノベまぶらほくらいかw。
買ったけど見ない、やらないも少なくなったかなと思います。
見てて、或いはやってて、これはつまらないとか、俺には合わないなと思ったら、即バッサリしちゃうようになりました。
これの原因は、時間というものが学生時代より限られてきたからだと思います。
周りの人だと、むしろ経済的に余裕ができて余計に積みゲーとかが増えてる人もいるし。
それ以外にも、アニメなんかだとみんなとのアニメの話についていけない、ネットの話題についていけないから見るって人も多いんじゃないでしょうか。
特に最近は、1期に一つくらい祭り上げられたアニメが存在するので、それを見ておかないとみたいな。
正直な所、アニメを見る、ゲームをやる理由なんてなんでもいいと思います、個人の自由です。
世の中のバラエティ番組とかなんて、ほとんどが話しのネタになるから見られてるんじゃと思ってたりしますし。
だからまあ、話題にのるために見るのもありなんじゃないかと。
ただ、自分自身はそういうのがなくなりました。
話あわせるのにアニメ見てる時間が、ひどくもったいないと思ってしまって。
結構今だと、みんなといる時間>一人で何かをする時間 になってます。
ネットに関しては、 一人で何かする>みんなでネトゲ になりつつあるかも、自分がやりたいゲームなら逆になるんですが。
今は完全にEXVSがやりたいゲームなんで、これであれば身内ネット対戦も積極的に参加するけど、それ以外だと一人用ゲーム進めようかなとなってるかも。
なんていうんだろう、みんなでいる時にみんなでいる時間過ごしてる分、一人の時は一人の時間過ごしたいのかなあ。
休日も一日丸まる引きこもってゲームって、最近は昔ほどやらなくなりました。
社会人になると、結局休日しかみんなで行動できる時間がないから、休日はみんなで何かが優先されるんですね。
必然的に、平日は自分の時間に割り当てるけど、それでも少ないんです。
時間が少ないから優先順位つけてやっていくことになり、そんなに見ないでいいかってものはバッサリきられるんです。
確かにみんなでアニメの話題してると、見てなければ入れないってのもあるかもしれませんが、本当にそうかなあと思うときもあります。
見てないなら見てないなりに、話題に入る事もできるんじゃないかって。
それにまあ、年がら年中アニメの話してるわけでもないでしょうし。
コスパの問題で、お金をかけずに見れるアニメは学生には触りやすい趣味なのかなあと思います。
ニコ動もそうですが、だからそこが話題の中心になりやすいのかも。
でもまあ、ぶっちゃけ知らなくてもどうとでもなっているのが現状なので、自分はやっぱり、話題についてくために見るっていう選択肢はないです。
その時間を、自分が見たい、やりたい物にまわしたい。
なんだかんだで、ゲームにしてもアニメにしても、まだまだ見たいやりたいものが多くて、昔出て手を出してないものとか。
今更感ていうのも聞くし、自分も思うところではありますが、最近は今更感てものがどうでもよくなってきた感じ。
ただ、これはあくまで自分の場合です。
何に時間を使うかも、何が面白いと思うかも、結局は人それぞれですから。
その上で言わせてもらうと、時間は大事ですよ。
学生の頃は時間>金なので、お金をかけないで時間を過ごせる方法に行きやすいと思います。
社会人になると、金>時間になるので、物を買うでもなんでもお金かけるようになるけど、時間がなくて消化しきれなかったり。
金と時間が両方あるなんて理想は、お金持ちニートだけだなあと。
社会人になってから、学生の頃の時間もったいなかったなと感じる事があって、でもそれは戻ってこないものです。
だから、将来そう思わないですむように、有意義な時間を過ごしてください。
残念ながら、有意義だったかわかるのが随分後になっちゃうこともあるんですがw。
だから、何か基準を決めるしかないんですが、自分は自分がやりたいと思うことをやるなのかなあと思います。
やりながらこれしてて楽しいか? とか疑問が生まれる物をやるよりは、見たい、やりたいと思う物をやるほうが。
今それがないというなら、それを探すのに色々手を出してみるのはいいんじゃないかと思います。
人によっては、今の自分の生きかたって時間に追われているようにも見えるかもしれませんし。
ここ数年、一人でいる時に暇な時間てほぼないです、それがいいか悪いかはわからないけど、自分はそれでいいと思ってます。
そろそろ好き勝手できる時間に限りがでてきてしまったのもあるので、余計にですね。
生き方自体がコンテンツの刹那的消費になってるかもしれませんがw、自分としてはより多くの物を見てみたいというのが大きいので。
時間もお金も、人からどう言われても、自分の中で納得できていれば後悔はないと思います。
なるべく後悔がないように生きたいなあと。
これを読んで、それはおかしい、俺はそんな生き方はしたくないと思う人もいるでしょう、それでいいんです。
自分が納得できる時間の使い方を見つけるって、ある意味永遠の課題なのかなと思います。
よくリア充って言葉使われますけど、自分は、今自分が使っている時間とやっている行動に疑問をもたない、楽しんでいる人達の事なんじゃないかと。
自分の行動に疑問がなければ他人を羨む事も減ると思うし、後悔もないんじゃないかと思います。
恋人うんぬんでリア充という話も、彼らは恋人を作るのに時間やお金等を費やしているからこそなんじゃないかと。
我々がゲームやアニメをやっている時間も、彼らはそちらのベクトルに自分のリソースを投入してるわけで。
スポーツ選手なら運動だし、盆栽マニアのおじいさんは盆栽。
オタって、個人的にはベクトルが違うだけで充実してる人結構多いんじゃないかと思ってたりします。
というのも、オタじゃない人達と話してみると、特定の趣味がなかったりとかザラなんですよね。
そうなると恋人作るくらいしかなかったりするから、その方向にがんばるんで当然できやすい。
一方オタは、新しく出てくるコンテンツ、昔出た古いコンテンツの発掘、イベント参加、オフ会等、やることが沢山ある。
どうですか、今これを読んでいるあなたにとって、恋人を作るってどれくらいの優先順位でしょう。
案外高くないんじゃないかなあと思ってたりします。
あるいはまあ、できるもので作る物じゃないんだ、と言う人もいるかもしれませんけども。
できるものだとしても、できるための確率を上げたりはできるわけで、彼らはそれをやっている。
その分、漫画もアニメもゲームもできてないわけですよ。
時間の使い方はその人の今と先で、人によって全く違ってきますけど、やっぱりそれに後悔なく生きてる人は人生充実してるのかなと思います。
あ、さっき疑問をもたないことがいいんだという風に書きましたが、いつも自分の行動を客観的に見つめて、修正できる所は修正していこうとするのはとてもいいことだと思います。
歳を取るほど今更自分を変えるなんて、となりやすいけど、そうやって自分の行動とか考え方を常に見直してアップデートかけてくのは見習いたいくらいです。


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-16307.html
またツイッターでVitaで出せが沢山出てくるパターンか


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4177635.html
キモいだな


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4177253.html
面白漫画チェーック


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51347140.html
ちょっと違う、男は最悪友達を作らないでもなんとでもなる
女は友達作らないとやばいから、必死に作る