アイドルマスター_アニメ その4

美希がハニー化してかわいくなってきた、くそっくそっ。
自分は、基本的に天然やドジっ娘、マイペースキャラはある基準を超えてるか超えてないかで好き嫌いがぱっくり分かれます。
それが、その子のドジやマイペース行動で周りに被害が及ぶかいなか。
転んで自分が怪我するだけならかわいいものじゃないですか、周りを振り回すのがなあって。
しかも、たまたま振り回して結果がうまくいったらドヤ顔は、結構耐えられないタイプ。
美希はビジュアルからの印象と違ってたのと、マイペース気味なので当初がっくりきてましたが、2でのビジュアル変化プラス従順化はポイント高いですねえ。
響もなあ、最初のビジュアルは超お気に入りだったのが、ハム蔵だったから・・・。
なんでやよいが好きかってのも、自分のタイプ知ってる人には少し不思議なのかもしれません。
やよいは、なんというかあの家庭環境、あの状態でよくもまああんないい娘ができたもんだなあというのがね。
貧乏、親父仕事しろ、兄弟沢山で世話大変、普通ひねくれますよっ。
なのに彼女は全然そんなことない、そこが現実離れしててすごくいい。
7話でもでてきましたが、家庭でのつらい所とか、大変さみたいなのを普段全く見せないんですよねえ、それがやよいのプライドだと言ってましたが。
実は恋騎士の明莉は、家庭環境含めてやよいに結構似てるんですよね、だからあっちも好きなのかも。
個人的には、7話の弟を叱るシーンで初めてやよいのああいう声を聞いたのも、余計ポイント上がったというか。
この手のタイプはいいお母さんになりそう。
アニマスは961がだんだんとちょっかいをかけてきた感じ、ジュピターは961の真の姿を知らない辺り、完全にPSP版の美希、響、貴音の位置ですね。