ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?10

あくまで個人的な感触ですが、赤青よりも赤緑、緑青のほうが強い気がしたので、赤緑vs緑青でとりあえずのアイマスデッキ完成形を決める予定です。
個人的には、赤緑だと貴音ない分出費減るかなw、実は素前は安売りで単品1500円の所があって3枚買えたので、残り1枚。
緑が強いのは、今の所寄り道事故起こしてないから、なのかなあ、やっぱ置いてしまえば美希が安く出せるのがでかいよ。
後、今回は千早の後列除去が光りました、やっぱりあると便利かも。
AB相手に送る役目焼いたり、レベル応援焼いたり、除去と違って即いなくなるわけではないですが、その分安定して打点を通せるわけでもあるので。
それに、本好きエリー等のチェンジタイミングが遅いのにも刺さる。
んで、少し浮気してシンフォギアデッキを考えていたんですが、シンフォギアってイベントにすげー依存してる。
正直アイマスよりイベントよりだろって感じ、早出しに全てイベントが必要。
なので、チェンジよりデッキを圧迫する上に、ザッとカード見た感じストック足らなくなりそうだなあと。
特にL1帯、今のアイマスでもそうですが、素前、みんドル、凸凹、FN貴音はコスト0でそれなりに強いんですね。
L0〜1帯ってなるべくコスト使わずに、L2用に温存したいのがほとんど、なのにシンフォギアはL1帯で0コストのカードが弱いのばっかww。
ツヴァイウィング 奏なんかは回収もできるんで素前に似てるけど、コスト1で6500、素前は条件揃うとコスト0で11500まで上げる化物カード。
イベントにコスト使いたい関係上、L1帯はこれ以外にあまりコストが避けないですね。
シンフォギアの装者 奏とあの日の翼のタッグは強いけど、これだと赤青に色が完全に縛られる。
つか、見てる限り赤青か赤黄かなあという印象、緑使いたいけど。
レベル応援が青しかないってのも、今の環境だと余計に赤青に・・・。
でも黄色の響はあんまし好みじゃないし、とりあえず赤青、赤緑でデッキ案でも考えて見るか。
つか、アニメ見て好きなキャラの方によりたいのもあるんだよな、そういう意味でこれも見たい。
クリスか翼かで決められるしな。