ぜったい最胸オッパイ戦争 ラストおっぱい

というわけで全ルート終了したので。
キャラ的には最初と変わらず一番はエストレアかなあと、エストレアは最後のCGに二人の子供がいなかったのが少し残念。
で、2位はコトネ、ノーマークというか好きな絵の関係上ミルファがくると思ってたんですが。
つか、ロワイヤルの頃はそこまででもなかったけど、今回はあにぃキャラも結構いい。
加えてコトネさんは刀補正かっこいい補正ついちゃってますもんで。
3位がミルファ、4位がこれまたびっくりのショコラ。
お前それロリじゃねーか、はいすいません。
いやなんかこの娘好きだなあと、シナリオも馬鹿なんだけど面白かった。
正直それ以降は団子かなあ。
シナリオはいつもどおりの感じ、変に重い感じにもならずお馬鹿ネタありパロネタ多数の明るめな話。
一人一人のシナリオもそこまえ長くなく、Hシーンは最近のエロゲなら普通(シナリオ重視系よりは多いかも)。
システム面も必要なものは一通りあったし特に不満もなく、個人的に出す時って中一択な人間なんで、常に中が選べるのは嬉しいね。
ただ、やはり残念だったのは前々作の大発明にあった発明品ネタ、前作の必殺技ネタのようなものが今回はなかったこと。
地名、漫画ネタ、アニメネタ、ネットネタは出てくるにはきますが、発明品や必殺技ほどの露骨なのはなくなってしまいました。
自分は、ぜったいシリーズって発明から入ったんですが、単純に絵が好きだけじゃなくてこのパロネタが面白くてというのが強いんですよね。
今回はそれがなくなって、ある意味普通の抜きエロゲーに戻ってしまったような。
次作でもなかったら、もうそういうのやらないのかなあ。
既に次作品は決定しているようで、1作目のぜったい遵守のFDかあるいは続編のようですね。
一応後からぜったい遵守もやったんで、5作目も楽しみだなあ。
実の所、発明やロワイヤルに比べて、今回応援バナーも貼り忘れ、発売日勘違い、サイン会行きそびれ、そもそもHPのチェックが甘いと後悔の連続 orz。
次はガチガチでチェックするぞおいっ。
そういえば、今回初めてネットでゲームのアンケート書きました、今回ははがきもだしてみよーかなーと。
実際ネットでグチグチ文句を垂れ流すだけよりも、製作側に届くようにユーザーアンケートに書いて出す方がよほど建設的なんだろうなあと思います。
ただ、はがきはどうしても少しめんどくさいと感じてしまうところがあり、ネットのアンケートは楽でいいですね。