ラスト日記っ

どうも、お久しぶりです、rascalです。
とりあえずではありますが、今回の日記で自分の日記を一旦〆ようと思います。
というか、実はこの日記はもっと早くて、1月の頭か中ごろにのせる予定だったんですが、色々な事が重なって遅くなってしまいました。
自分の人生の大きなイベントとかがあった時には更新するかもしれませんが、前のような毎日更新はおしまいということで。
ま、最近もう毎日更新してなかったですしねw。
さて、ここを読んでいる人の中でも、何で日記をやめるんだろうとか、それと別に、自分の12月の引越しの理由とかも気になる人もいるかもしれません。
そこら辺、最後のこの日記に洗いざらいご報告ということで。
とりあえずこれ


本当は1月中くらいまでに出しに行く予定だったんですが、結局2月のしかも中になってしまいましたw。
あ、ちなみに一応本物です、こんな所であれですが入籍いたしました
お相手はちゃんと3次元の住人ですよw、一応付き合い始めて今年の3月で3年になるかな。
2012年の春くらいから入籍の話は二人でしてて、ちょうど自分の今のマンションの契約更新も12月だったのでちょうどいいだろうということで。
新居については彼女の持ち家ということになります。
詳しく書くと彼女のおばあさんが住んでいた家を、一昨年おばあさんが亡くなった事で彼女が引き継いだんですね。
彼女的にもできればその家でというのもあったし、通勤も多少乗り換え等発生するけど、かかる時間は押上からと変わらないし、何より新居探し、ローン等の問題一挙解決。
というわけで二人で話してそこに住もうということになりました。
場所は東京都日野市です、なんで12/22にそこに引越して、それからは二人で住んでます。
12月は引越しのゴタゴタやコミケ、年始は田舎に報告に行ったりとかあって忙しく、また、前から聞いていたのですが1月に入ってから彼女のお父さんの容態が悪くなり、1/12に亡くなりました。
なので、1月の中とかはお父さんのお葬式等もあり、加えて入籍届けを出すのに俺の戸籍謄本がいるといわれまして。
この戸籍謄本、自分本籍が木更津なんですよね、なので色々あって手に入れるのが大分遅れてしまいました。
2月になってからは仕事の納期の関係で平日休みが取れず、なんとか仕事が一区切りついたので出しに行ってきました。
ほんともう予定より1ヶ月以上遅れてしまって、まあ少なくとも先週の木曜日までは遅れたからとてもやばいということはなかったんですが。
実際付き合っている時もそうだったんですが、ある程度今の状態で問題ないと、二人ともそれでいいかってなっちゃうんですよね。
同棲にしても入籍にしても、やる時にやるぞってやっちゃわないとなあなあになってしまうのもわからなくないなと感じました。
正直な話、結婚というのは結構めんどくさいです、後で式については書きますが、自分はまだ結婚式をあげてませんし、式自体もかなりの小規模なものにしようと二人で話しています。
だから、結婚の時に一番めんどうで、喧嘩の種になる、結婚式というイベントを回避しているんですね。
色々調べたり、こげどんぼの漫画読んでて、ある程度の規模の結婚式やるとなるとまじでめんどくさいんだなというのはわかりました。
逆を言えば、そのしちめんどくさい結婚式という行事を二人で乗り切れれば、この先も大丈夫だろうみたいな意味合いもあるのかもねw なんて思ったり。
さて、ここまで読んで相手ってどんな人なのよってのが結構気になる所なのかなと思うので簡単に。
一言で言えば腐女子さんです、自分より4年上ですね。
趣味は漫画、読んでる量が俺より全然多いかも、後同人は読む量もすごいけど書き手さんです、今は一旦休業してるということですが。
本屋に行くとすっと漫画取って、これ昔の相方さんなんだー、とか、知り合いーとかが結構多くて最初はちとびびりました。
本人曰く女性同人は界隈が狭いのと、最近はBL系押しが強くて同人からどんどん引き抜いてるからだそうですが。
最近だと黒子のイベントが中止になっているのを嘆きつつ、来年のタイバニの映画を楽しみにしながらどうぶつの森をバシバシやってる感じですね。
アニメも結構見てて、ゲームもボチボチ、モンハンなんかは一緒にやってました。
スマプリは、実は彼女とirigaさん二人からの押しがあったので見出したんですが、スマプリ終わっちゃって残念そうにしてました。
後はまあ、お互い相手の趣味にあまり干渉しないのと、一緒にいて楽であるというのが結婚しようと思った一番の動機です。
押上のあの部屋、彼女ももちろん何度も入った事がありますw。
実の所、自分の中ではあのペタペタ貼ったポスターやタペストリーはそこまで未練がなくて、彼女には自分の部屋の実情を伝えた上で、最初に見に来た時に嫌ならはずすよーとはいったのですが、
「いや別にいいんじゃない、面白いし」というような自分でも予想外の回答でした。
後、2011〜2012年あたりで自分のフィギュアの所持数が急激に増えましたね、あれも多少彼女側の影響がありました。
フィギュアとかも、あれなら買うのやめるよと言ったのですが、むしろ逆効果というか、秋葉とかに一緒に行くと「え、買わないの、買わなくていいの?」みたいな感じで煽ってくるんですね。
フィギュアケースも買う時ノリノリでして、向こうも嫌がってるわけでもないしいいか、となった結果があの増加量でした。
ちなみに彼女の実家にも行った事あるんですが、部屋見せてもらえませんでした、本がやばいそうで。
今の家でも、別に部屋を散らかしまくるようでもないんで、果たして実家の部屋は何が起きているのか・・・。
そもそも、相手を探す上でオタ趣味を続けながら付き合える条件で探してたんですが、個人的にここまで何も変わらずでいいというような相手に会えたのはありがたい話です。
とはいえ、引っ越してからは必要最低限のもの以外はつけてないです。
蘭宮涼の額2つと、何故か使おう使おうと彼女に言われたそに子カレンダーだけ、フィギュアは全処分というわけにはいきませんでしたが。
引越しを機に、グッズやフィギュアを多少処分しました、これは完全に自分側で決めてた事だったので。
彼女側からは「別にフィギュアとか全部持ってくればいいのに」やら「またタペストリー飾らないのw?」みたいな事言われましたが。
どこかで区切りつけないとなあと思ってた区切りを、自分の中で今回の引越しに置きました。
なので、今フィギュア熱は完全になくなってます、一部処分しちゃったのもでかいですね。
タペストリー等も飾らないなら新しいのはいらないかと。
ここら辺、この日記の最後に書く事にも絡んでくる問題ですし、いつまでもこのままじゃいかんかなあと。
とまあ、こんな感じです。
個人的に、一緒に住むようになったら今までのようにはいかない部分も出てくるんだろうなと思ってました。
津田沼は距離が遠くなるので前ほどは行けなくなるし、エクバとかの夜のネトゲもどうなるかなと。
ヴァイスとかもせっかくプレイ人口増加できたのに、言いだしっぺの俺ができなくなったらどうしようみたいな。
でも、あんまり変わってないですねw、津田沼へ行く頻度は明らかに減りましたけど。
ここら辺が変わってないのも、今の彼女だからなのかなと思ってます。
こちらも同棲自体は初の経験なもので、色々わからない所やら二人で相談しながらやってます。
エクバについてはご理解頂けてて最近じゃ一番助かってるっw、ただ仕事忙しくて帰ってきてからやる暇ないけど。
おそらく、ここの日記見て今回の事知った人がほとんどかなあと思います、一部自分に近い代のサークルのOBの方々には話してたりしたんですが。
後は、一応面と向かって聞かれた時かつ周りに大勢いない時だった場合は、答えてた気がする。
隠してたかといわれると、なんですかね、自分の中でそもそもいる事自体は言ってまわるような事でもないかなと思ってたし、今でも思ってる。
それこそ結婚だ入籍だとなればあれですけどね。
言っても言わなくてもあまり何かが変わる事もないだろうと、じゃあ言ったっていいじゃないと思う人もいるんでしょうけど、あえて言わなくてもいいかなと思ったのが自分だったということです。
いやまあ、もしかしたら心のどこかで、言うことで余計な気を使われたりしないだろうかみたいな事が浮かんでたのかもしれないですが。
なんで言ってくれなかったんだ水臭いぞと思った方にはすいません、でも特定の誰かだけに言ってなかった訳ではないですよ。
後はまあ、今回の入籍という区切りの部分で言えばいいかなと思ってたので。
とりあえず、変わらず津田沼には現れると思いますので、まあ今までどおりに扱ってあげてくださいなw。
それにしても、こうして考えると自分の父や母の代、20代前半から中で結婚して子供作ってって世代はすごいなあと思います。
自分も彼女も、お互い自由でいられなくなるのはちょっと嫌だけど、年齢も年齢だしそろそろ落ち着かないといけないんだよねえとは話しました。
確かに30代ともなれば、昔なら子供がある程度の年齢になっててもおかしくないんですもんね。
というわけで今回のご報告はこれでおしまいになります、一応式は、お互い話あった上で身内だけで小さくやる予定です、3月〜5月あたり。
2次会とかも特にやるつもりないので、期待してた方ごめんちゃいっ、お互いめんどくさがりやな物ですから。
個人的に会社の友人と大学の友人を一緒に呼べないし、大学にしてもどこまで呼べばいいのか、卒業してる先輩後輩だけでもとんでもない人数になるし、とかの事もあり。
あー、それと新居についてですが、一応事前アポがあれば連れてきても大丈夫という話はしてました。
彼女の実家が歩いて10分なので、彼女は実家に行ってるからどうぞどうぞと。
まあもし、どうしても来たいという事であれば相談いただければw。


はい、実はこの上の日記は以前から多少書いていた物でした、ここから下がもう一つの大ニュースについてです。
自分もこれを知ったのは先週の金曜日でした、実の所今でも実感が薄いのですが。
2/10の土曜日に、彼女さんが産婦人科で見てもらって確定ということで、子供ができました。
正直金曜日にもしかしたらという話を聞いてむっちゃびびりましたねw。
一応言っておくと、入籍自体は1月にしようと思ってたので、でき婚てわけではないんですよ。
一緒に住むようになってから、子供についてはどうしようかみたいな話をしてて、お互いこの時期になったら作ろうとか、そういう目安があまり思いつかなかったんですね。
すぐに入籍もするし、まあ貯金もあるっちゃあるし、家、車を買わなくてすんだし結婚式も小さい物にするから経済的にもそこまできついということはないだろうし。
後は、さっきも書いたんですが同棲始めて2〜3週間くらい経って、結構すんなりいけたし、今の状態はお互い楽でいいねと話していて、へたすると現状に満足しちゃってダラダラいきそうだなと。
もう一つ、個人的に彼女の年齢の面もあったので、ある程度早くにという思いもありました。
なので、流れに任せてみようか、という事になって速攻でした。
お互いに笑ってしまいました、彼女は自分の年齢の事もあり、中々すぐにはできないんじゃないかと思っていたそうで、自分もぶっちゃけそう簡単にはできないだろうと。
そんな事思ってたらあっという間のため五郎、そりゃあガチャチケでSRも当るってもんですよね。
自分の好きな漫画の一つに鈴木先生があるんですが、ぶっちゃけ鈴木先生と立場がほとんど一緒w、今なら先生の気持ちがよくわかる。
後悔はない、あるのはいささかの未練だけ、うん、そんな感じ。
実は、彼女の友人に長い事不妊治療をしている人がいて、その話を自分も聞いてました。
だから、作ろうと思って中々できなくて悩んで、衝突して気まずくなるよりは全然いいよねって話で落ち着きました。
ただ問題が一つ、入籍してないよまだっ、後結婚式。
お腹が目立っちゃう前にやらないといけないですしね、まあ身内だけなんでいいんですけども。
というわけで、入籍と妊娠のW報告となりました、自分でもまだびっくりしてますが、とりあえずAmazonで一番有名な妊娠に関する本を速攻ポチったり。
今は初期という事で、結構つわりがひどかったり体調もよくないみたいですが、これから無事に元気な赤ちゃんが見れるよう一緒にがんばっていこうと思います。
なんか自分で書いてて本当だっけ? とか疑問が浮んでしまいそうな状態です、だから読んでるみんなの方がよっぽど、「rascal、酸素欠乏症にかかって」とか思いますよね。
そう思われてもしょうがないよなーと思いつつ、これにてご報告を終わろうと思います。
さすがに来年の夏以降はあれかもしれませんが、それまではみんなとも遊びたいのでこれからもよろしくっ。