ポケットモンスター アルファサファイア その1

というわけで、ドラクエ9の後に始めました。

今はジムリーダー6人倒した所なんですが、なんと、バシャーモのレベルが既に50超え。

リーフグリーンソウルシルバー共に、ジム8個終わった時点では40中くらい

だった気がするんですよね、そんなに意識したレベル上げをしていないのに、

全体の平均レベルが高い。

バシャーモに経験値極振りしたわけではなく、がくしゅうそうちを使っているので

他メンバも50超えがいますし。

これって、がくしゅうそうちの仕様変更関係しているのかな、これのおかげで

超便利になりましたよねえ。

後、レポート書く速度ね、つかDSはなんであんな遅いのか?

ソウルシルバーもさることながら、ブラックのレポート書くの遅すぎワロタですよ。

それに比べて、これだとほんとすぐ終わる、あれはハード側の制約なのかな。

ただ、順調に進んでいるようで、実はポケモン初の最初のジムで全滅しましたw。

最初水がキャモメしかいなくて、イシツブテにみずでっぽうしたら頑丈発動。

そこからがんせきふうじで即死、他岩に強いやつ一人もおらんw。

実はアチャモが後1レベル上がってれば、にどげり覚えて楽勝だったっぽいですが。

それにしても、特性がんじょうとがんせきふうじ強いっ。

一応エメラルドやったはずですが、ストーリーはほぼ覚えてない。

ただ、ライバルが女の子なのがいい、全部これでいいよポケモン

いや、初代のグリーンは熱いけど、そう考えるとソウルシルバーのライバル……。

とりあえずボーマンダバシャーモカイオーガはラストPTに入るな、

電気のライボルト、地面ゴローンいれて、後はあくかなあ。