MH3プレイ日記 その9

ドスバギィ討伐、ぶっちゃけ動きはドスジャギィの使いまわしなんですが、こいつの何が嫌かって周りのバギィ。
雑魚バギィも睡眠液吐いてくるので、ボスの方ばっかり見てるとぐっすり→体当たり。
とはいえ余裕で勝利、こいつの素材で睡眠片手剣が作れるようになるので今度ループかな。
そして、解毒薬も整ったのでギギネブラ討伐する事にしました。
ラギアと戦ってないためギギネブラ単体討伐がないので、バギィ20匹討伐に出てくる奴と戦いました。
いやあ、正直苦戦した、死にこそしなかったものの、結局解毒薬は10個使っちゃったし、何より時間が意外とギリギリでした。
単体討伐よりも450くらい体力多いらしいですが、なにより雑魚が。
こいつは基本洞窟の中で戦うんですが、ギギィ、虫、バギィの雑魚がひたすらうざい。
さらに天井はりつき、壁はりつき、奴自体が疲れてくるとこれを多用するのがなんとも。
一度外での戦闘だったんですが、すぐまた中入っちゃうし。
それでも倒して、残り数分でバギィをボッコにしてクエは終わらせたんですが、肝心のアルビノエキスが剥ぎ取れなかった。
というか、捕獲の方がよかったっぽい、あー。
なんだかんだでペッコ一式の回復量小アップが嬉しかった。
これはもうめんどくさいんで、一度ラギア挑め終わらしてギギネブラ単品出して、やり直した方がいいでしょう。
こいつの材料でペッコチョッパー、後毒片手剣も作れるので。
それにしても、今回のチャチャはさりげなく剥ぎ取りまで参加してくれるので、ボスのアイテムをたまに剥ぎ取ってくれてて嬉しい限り。