11/16

前のPJで資料がちゃんとまとめられてなかったせいで、色々な人に聞いて回らなきゃいけないのがめんどくさい。
試験コンテンツとかも登録されてないしなあ、まあこういうのは自分達もやったことあるから人のことは言えないか。
終わり際、或いは終わった後は全員気が緩むし、もういいかあとなるから、そこらへんおざなりな対応になりますよね。
そういえば、おざなりとなおざりってなんか似たような言葉ありますけど、意味違うみたいですね。
自分はなおざりってそもそも使った事ないんですが、簡単に言うとおざなりはいいかげんに対処する。
だから、「おざなりに対処する」という言葉になりますが、なおざりは対処もしない、なんもしないという意味だそうで。
だから、「なおざりに対処する」というのは矛盾してしまうんで、「なおざりにする」となるそうな。
ちなみに、自分は大学かな? くらいまでなおざりって言葉は聞いたこともありませんでした、本で見たことはあっただろうけど。
後、「とみに」という言葉もそうかな、これも本で見かけることがあって、最初は正直聞いたことない言葉だったので、「とくに」の誤字か? と思いました。
でも、誤字にしては意外とよく見るし、一部文章ではとくにで考えると意味が不自然になるのがでてきまして。
調べて見たら「頓に」、急にというような意味で使われるもんだったと知りました。
例えば、「最近とみに暑くなってきた」、これだと「とくに」に直しても案外通じたりするじゃないですか、それに加えて今まで誰かから「とみに」という言葉を
一度も聞いたことがなかったので、誤字か? と思ってた事がありました。
実際「とみに」は今でも本でくらいしか見たことない気がするんですよねえ、誰か使った事あります?
富野ならよく使うんですけども。


KDDIが「IS01」のOSアップデート打ち切り決定、「実現は不可能」という結論に - GIGAZINE
IS01終わコン


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1567046.html
延長するほど何かが起こっていると勘ぐってしまう


痛いニュース(ノ∀`) : 好きなドラクエランキング 1位「9」 2位「8」 3位「3(FC)」 4位「5(SFC)」 5位「5(DS)」…公式サイトが発表 - ライブドアブログ
尼の9のネガキャンとはなんだったのか


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51115055.html
2.3か、早いな


http://2chmeme.net/news/437267fe4ffba4d53a39ac4916daf5a1
くじひくのめんどくさいから、お店にあるくじ全部くれって言った人がいるってほんと?