ポケットモンスター シャイニングパール その1

当初の予定では、

 ・ポケットモンスターLG

 ・ポケットモンスターSS

 ・ポケットモンスターアルファサファイア

 ・ポケットモンスターブラック

 ・ポケットモンスターブラック2

 ・ポケットモンスターY

 ↓

と進めていく予定で、ダイパリメイクはやらないつもりでした。

というか、ダイパリメイクは2021年の11月くらいからやってクリアしてたんです。

やってからそんなに経ってないし、と思ったんですが、なんか、勢いでもう一度

やり始めました、ここに日記も残ってなかったし。

後、PokemonHOMEに対応している関係で、LVの高いポケモン連れてこれるから

ストーリークリアだけならそんなにかからないかなあと。

で、今7個目のバッジ取ったところです。

ダイパリメイクも、1回目プレイ時は四天王前までレベル上げしなかった気がする。

で、今回は6個バッジ取れば70までのポケモンHOMEから連れてこれるしで、

あっという間に終わりそうです。

アイテムとかも片っ端から取る気ないし、伝説もとれるのは全部持ってるからいいかなと。

ダイパリメイク、正直なところ評判悪い、んですよね多分。

初期はバグがひどかったし、それ抜きでも。

個人的にそこまで悪い部分あるかなあ(なんか壁にひっかかりやすい気はする)と

思ってたりするんですが、ひでんわざとか覚えさせないで使えるの神すぎる。

ヒカリちゃんもかわいい、チャンピョンシロナ様神、ライバルは微妙。

今までやったポケモンのライバルだと

 

 1位:初代ポケモンのライバルグリーン

 2位:アルファサファイアのハルカちゃん

 3位:ダイパリメイクやピカブイのライバル

 4位:ソウルシルバーのライバル、おそらくこいつが最下位から上がる可能性は低い

 

正直、プラチナ、エメラルド、ブラック、ブラック2は記憶が怪しいので

なんともですが、SSやりなおしてこのライバルは、なんの意味があるのかと思った。

ちなみになんですが、ポケモンブラックを平行で進め始めているので、ブラックの

ライバルはもうすぐ順位が決まるはずw。