12/20

12/20って、結構誕生日のキャラ多くないですか?
自分にとってはToHeartの芹香先輩ですかねえ、今でも好きなんですよ。
できれば、今のクオリティでフィギュア作って欲しいくらい、あーちくしょー。
先輩は好きなキャラに好きな声優がつくという神展開だったなあ、なつかしい。
12末の仕事あるけど、休出しなきゃいけないのかの雰囲気がないのが怖い。
出ろ指示がなかったんで出ませんでした→ふざけるな氏ね とならないためには自発的に出るしかないのか。
嫌だー。
冬コミ、とりあえず企業ブース調べたんですが途中で力尽きた。
なので、グーグルでC81、蘭宮涼検索ですました、AXIA以外は大丈夫かな。
むしろ、カミカゼの風花抱き枕カバーとかね、いや買わないけど。
カミカゼは人気投票で風花が一位だったんですよねー、正直メインヒロイン一位はめずらしいのではないかと。
個人的にも風花一押しなんですが、どこがいいのかというと、みんなから好かれる嫌味のない優等生タイプ、でもそれを支えているのは日々の努力の賜物。
さらに過去に不幸な事件があったのに明るい、そして天然。
なんつうか、みんなのためになることするのが素で嬉しい健気ちゃんタイプ。
こういういい娘ちゃんは好きになること結構あるんですよね。
そして、性知識が少ないプラス主人公のためにがんばってお勉強という2大要素が加わる、これ個人的に超重要。
お姉さんタイプにリードしてもらうのもいいですが、主人公のために勉強してきました系はすごいくるね、何ていうか愛されてる感じするじゃん?
そういう意味では先輩もそうでしたが。
Hシチュ的には、最初のいじってたらおしっこもらしちゃった→嫌いにならないでがキタ、これも好き。
別におしっこ自体がすげー好きというんではなくて、恥ずかしいことしちゃって主人公に嫌いにならないでって懇願するのがかわいいすぎる。
そして部屋に戻って思わずオナニーしちゃって、相部屋の琴羽にばれるっていうのもw。
少し前だと星かかの初か、この娘は風花とは結構タイプ違いますが、やっぱり天然と性知識少ない、笑顔かわいいが共通か。
元の性知識少ない娘って、その後の展開が結構ハングリーというか、もっと知りたいって感じで積極的だったりするんで好きです。
そに子も、天然だしなあ。
これは、俺の中で今更の天然ブームがきたということなのか、ラムネの七海以来の天然ブーム?
空希は、天然とはまた少し違うのかな。
書いてたら風花の抱き枕カバー欲しくなってきたよ、買わないけど。
家に戻ってから涼香のスズコレを読んでました、さすがに2005年くらいになると絵柄古いなあ。
涼香は、かずみに頼まれて並んだのが知ったきっかけ、絵柄かわいいし好き嫌いで言えば好きよりだったんですが、ぬおーって追いかける程でもないか、
というかそういう作家増えるのが怖かったのもあって、別段買ってもいなかったんですが。
茜色のパッケとかでもそれほどでもなかったんだけど、星かかの初っちゅできた感じある。
ま、今回も総集編だから買ったんですが、毎度並ぶのは大変ですしね。
つばすちゃーんについては、実は昔はどちらかというと苦手よりだったかも、所が最近の絵は昔よりもマイルドになった感じがしてかわいいですね。
ましろとかの絵見てみるといいなあと思う、でもまあ買うぞってわけでもないけどw。
大学の頃とかは、このちょっといいなの所全部買うぞって感じだったから、お金がなくなってたんだよなあ。
個人的好き度は涼香>つばす。
同じような位置にいるのがトモセやTony、トモセはアリスのダブル先生ライフでしたっけ、あれの時からいいかなとは思ってました。
かずみも最初の頃は買ってたのもあって、絵はちょろちょろ見てたし。
ただまあ、この人の描く女の子はドヤ顔が多いというかw、それが嫌いというわけではないけど、飽きたっていうのかなあw。
だから、トモセ絵のたれ目や静かそうなキャラはいいですよね。
Tony、変わらないTony素敵、でも二人とも追いかけるぞって程好きかといわれるとそうでもない。
正確には、追いかけることでこれから本と出費が増える事がめんどくさそうというべきか、4人ともこれは当てはまるかも。
それは、既に出ている物も多いというのもありまして。
その点、はぐれは今のトモセ絵になってから出した物が少ないので、追いかけるのがそこまで大変じゃない(サンクリ本が3000円になってて泣きそうだけど)。
御式仁も、多分スズノネ以降くらいからのものだけと思えば、そんなに多くないかなあと。
そに子にはまっちゃっていうのもあれですが、最近少し好きかも程度の作家を追いかけるのはしたくないなあというのがありますね、特に既に色々なものが出ている人は。
追いかけだすことで生まれる労力と出費とか考えちゃうからかなあ、やるなら0か1みたいな。
本当はそに子も、ここまで展開が広がると思ってなかったんですけど。
今だと、自分の中では


別格:蘭宮涼
同人誌買うよ:御式仁、2-G、芦俊憂姫はぐれ、相川亜利砂
総集編とかくらいなら買ってもいいかな:涼香、トモセ
シャイニングシリーズ買うぜ:Tony
もし同人誌出してくれるなら買います:金目鯛ぴんく津路参汰


ここまで書いて、逆にこの人は興味ないのとあがりそうなのはカントクでしょうかw、自分はあの人の絵は別段興味がないかなあ。
好きでも嫌いでもない感じですね。
そして、こう書くとファンの人に殺されそうですが、嫌いなのがブリキ。
正確には、ブリキの書く眉毛を逆八の字にして不機嫌そうな顔してる女の子ですね、はがないでいうと肉と夜空が特に。
別に普通の顔や笑顔はかわいいと思うんですが、この不機嫌顔はすごい。
ある意味うまいんですよね、だからなのかほんっと不機嫌そうだなってオーラがビシバシ伝わってきてこっちまでイライラしてくる。
正直、あんな顔で見てくる女の子がいたら、避けるかどなるか殴りそう。
上であげた中だと、芦俊、相川亜利砂、金目鯛ぴんくとかは知ってる人少ないかもですね、芦俊、相川亜利砂は辱ゲー率高いので。
金目鯛は、最近辱ゲー率下がってきたような気はするが。
なんか話が色々な方向にずれてったなw、後はアニメ見てガンダムしてました。


Winnyの開発者、無罪確定 - GIGAZINE
長かったね


PSVitaにtorneで録画したアニメを即転送して快適通勤通学ライフを送る方法 - GIGAZINE
VITAは強制スリープを解除できず、最長が5分らしい
つまり、動画見るときは5分に一回何かしら操作しないといけない、メディアプレーヤーを意識してるくせにこの馬鹿な仕様は誰が考えたの?


http://gehanew.com/archives/1662774.html
日本人はベータテスター


http://gehanew.com/archives/1662720.html
始まったか


http://gehanew.com/archives/1662648.html
クソニーハードの売り上げは信用ならん、生産出荷は農家とソニーだけなんて言われてる理由考えろ


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-15090.html
とりあえずこれからわかるのは、アンチャ1時間とか言われてたあれはデマ、VITAも3時間くらいは持つよってとこか
3DSはDSに比べると確かに電池持ち悪いかなと思う、自分は3DON(常時)、輝度2、通信常時ON、イヤホンで大体3〜4時間くらい(連続稼動ではない)だったかなあ、毎日充電はしてないから
個人的にはバッテリーの持ちもあるけど、交換できるかがでかいんだよな、PSPも交換できたのはよかった


http://gehanew.com/archives/1662863.html
早いなあ