ガンダムエクストリームバーサス 31

2000の格闘機というのは位置づけが難しいなと思いました。
格闘機なのに前に出られない、後ろでは仕事ができない。
後ろで相方が苦戦してる時に、思わず前に乗り出してしまう、その気持ちをぐっと抑えるのがまず必要だなあと。
それでも、赤枠は射撃武器それなりに揃っているのでいいんですが。
赤枠使い出してから先落ちしちゃう事が増えました、そもそもヴァサは長い赤ロックなので前にでないから、張り付かれでもしないと先落ちはありえなかったんですよ。
赤枠は、どうしてもここぞというときは前にでなくてはいけないからというのもあり、後は3000or2500機体先落ちしてくれーって状況。
なんで、とりあえず試合開始から相方がある程度ダメージ受けるまでは、BRとガーベラを投げるけど回避重視。
試合が進んで自分と相手との距離が詰まってきたり、ガーベラ刺さったら特射等で移動し格闘を当てる、でもすぐ後ろに戻る。
そして、基本中の基本、相方が格闘くらってたら格闘カットする。
格闘も基本カット耐性高めの 横N>横NN とかで、これはカットないなって時は特格混ぜる。
出なきゃいけない時は当然でるんですが、この前にでなきゃって気持ちをいかに抑えていけるかが大事なのかなあなんて思いました。
赤枠の真髄は格闘を当てたときでなく、ガーベラを突き刺した時に快感を覚える事だったw。
それから、相方3000or2500機体で、相方もこちらも体力少ない時に、もう持ちません通信多目に送ってるんですよ。
先落ちして欲しいって意味で送ってるんですけど、してくれない人結構いますね。
これはもう先落ちしてくれ通信作るか、通信ガシガシしてるのに下がって、最後は1落ち前のクアンタムバーストされた時はうおおいってなっちゃった。