ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ3

新デッキにして多少安定した感じ、その分あずささん分が減っちゃったんですけどね つд`) 勝つためには仕方ない。
やはりレベル1、2に加えた涼が強い、場に出した際に山札の上を確認し、CXだったら控え室に送るというある意味博打カード。
ですが、山札トップ確認能力があり、移動つきの強カード方向音痴あずさと組み合わせれば、安全にトップ確認ができる。
さらに、手持ちに涼が2枚以上あれば、1枚出せた時点で他も出せるの確定。
基本的に後衛応援やブースト、CXの補助がないと同レベル帯で涼を倒すのは厳しいので居座れます。
加えてカウンター寄り道、これにより涼、凸凹コンビ、L3の美希、花嫁あずさが倒しにくくなる、特に凸凹との相性がよい
凸凹は基本先にこちらがレベル1になってから出せば、安定で一枚食わせられます。
さらに寄り道踏まえてもう一匹倒せば7500、こうなれば涼と同等になるのでいい感じ。
寄り道は気まぐれ美希早出しのためにも、ガンガン使ってしまっていいカードなので。
L2になったら、寄り道が2枚あれば早だしでL3美希が暴れる。
正直な所、ヴァイスのレベル3て、へたすりゃ1ターンで終わるんですよね、だから、L3花嫁あずさをメインにしていくのは難しい。
気まぐれ美希とかの、所謂L3早出し系とかとも違うため、L3にならないと原則場に出せませんし。
なので、他のカードでアドバンテージを取り、L3になって余力があればOFFタイム真やシーサイドあずさで取ってくる感じですかねえ。
後衛の超伊織は、凸凹と相性が抜群なんですよね、ただ、ここら辺の理想布陣は所詮理想。
実際、3回中寄り道がぽんぽん引けたのは1回だけ、寄り道が引けないと結構きついのがこのデッキです。
後思ったのは、CXの全員ソウル+2はむちゃくちゃ強いなと。
前衛3人で、たとえソウルが1でも、CX出せば全員ソウル3、一人くらいソウルトリガーひくとするとソウル合計10ダメージ。
さっきもいいましたが、仮にレベル3になってから全ソウル+2のCX混ぜて攻撃されたら、最悪1ターンで終了です。
もちろん、CXによるキャンセルはあるんですけどね、そもそもキャンセルも運なわけで。
キャンセル引かないにかけて、ソウルウィニー攻撃するのはこのゲームとしてはありな気がする。
実際5ダメージとか出る時は出るんだし、キャンセルひけなきゃ事故で終了。
全ダメージ通るとしたら、L2のクロック5状態から即死させられるんですよねえ。
このダメージキャンセルが最強の運要素なのかなあと今更ながら思いました。