ルートダブル Before Crime After Days AD1本目

始めました、まだ始めたばかりなのでなんともいえないですが、自分がここ最近やって面白かったAVGは共通して選択肢の選ばせ方が従来と異なるというのがありました。
カオスへット(これはまあ実際対して違わないけど)、シュタインズゲートアザナエル等。
そんな中で、このルートダブルも選択肢が通常と異なる物になっています。
選択画面でレーダーチャートが表示され、各登場人物の値を変えていくというもの。
二人であれば、片方を大きく、逆を大きく、両方同じ値、両方小さく等できますし、三人になれば組み合わせが広がりますね。
ちなみに、ミスっていきなり最初これで死にましたw。
ストーリーはビフォーとアフターがあり、自分はアフターから始めています。
こちらは、原子力研究施設の地下でメルトダウンが発生、助けにきた救助隊員と要救助者が地下に閉じ込められてしまう話。
研究所内は放射線で汚染されており、ADという対放射線薬みたいなものを60分おきに飲まないと危険というもの。
ちょうどあの地震で同じ事があり、シーベルトという単語を皆さんも聞いたことがあるんじゃないかと。
つか、これ作ってたのいつだろう、あの地震の後だったら発売危うかったよな。
登場人物がAD、ADと言いまくるので少し笑ってしまいましたがw。
というわけで先が楽しみです、個人的にはみけおう絵も好きですし。