5/13

アイマスまでに輝針終わらせるの無理そうだなあー(棒)
相変わらずアニメ、自分の中で一週間フレンズが段々思っていたものと違ってきた感じがあり、これを切るかなあと。
とりあえず主人公がウザいというのと、記憶の件もなんだろう、消えていく悲壮感みたいなのが薄くて、今まで何でそれしてこなかったのみたいな行動が目立ったりで。
で、尿アニメことシドニアの騎士を見始めました、今4話まで。
こっちは人死にすぎワロタみたいなw、あんまり真面目に見てない所ではありますが。
見てる中で追いついてないのがシドニアとブラブレ、もう今季はこれだけでいいかなあと思い始めました、これ以上アニメに時間を割くわけにもいかんかなと。
そんなわけで、今期アニメも折り返し地点に差し掛かりましたので、現状の感想をば。


ハピネスチャージプリキュア
なんでだろう、なんか今までのプリキュアより何かが弱い、何かが。
とりあえず早くフォーチュン出してほしいなあと思いつつ見ております。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
3期は一応一通り漫画も読んだんですが結構忘れてるなあとw、面白く見れてます。
一々大げさに言うあれが好きw。


魔法科高校の劣等生
主人公無双アニメ、でもまあ楽しく見れてる感じ、俺若いっ。
キャラデザと女の子によるところが大きいですが、自分強すぎ主人公は嫌いじゃないというのもありそうですね。


ラブライブ
1期と比べて危機感というか、行動に重みがないというのはあるけど、でも楽しいしかわいいからよしだなみたいな。
ただ、1期は後半変になったんですよね、大丈夫かな。


マンガ家さんとアシスタントさんと
気楽に見れるアニメその1、原作も読んでましたが特に文句もないです。


ブラック・ブレット
ちょっと先が楽しみになっているアニメ、追いつけてないのでまずは追いつこう。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
正直1クールじゃ何もできないまま終わりそうな感じですよねえ、最近やっと主人公の素性とか新しい敵とかでてきたけど。
七々々かわいいけど出番少ないですしおすし。


エスカ&ロジーのアトリエ
気楽に見れるアニメその2、キャラデザいいし嫌いな子が出ないアニメですねい。


ご注文はうさぎですか
気楽に見れるアニメその3、青山ブルーマウンテンを追いかけるアニメになりつつある。


シドニアの騎士
俺の中ではギャグアニメ、次から次へと死亡フラグを立てて人が死んでいく。
合法的に美女のおしっこが飲めるのがすごい。


デート・ア・ライブ
内容は正直微妙、つなこパワーと何かに期待して見ている感。


となりの関くん
気楽に見れるアニメその4。


一週間フレンズ
さっきも書いたけど当初想像していたようなものから離れつつあり、興味が薄れてきた感じ。


30分じゃないのが数本あるとはいえ、1期で自分が見るには少々多いくらい。
アイマス出たらどこかしら滞りそうですね。