1/17

お仕事終わって帰ってきてアニメ、といっても2つだけ。
ああっ、1月2月の休日が消滅していくぅっ、いやーん。
明日は親が家に遊びにくることもあり、一日フリーじゃないし・・・、自炊もしなくちゃあ。
アニメは艦これ2話と新妹魔王2話と冴えない彼女1話見たー、アブソ、ファフニ、ファフナーとか手がついてない。
地味に妖怪ウォッチ真打も進めてます、ポケモンとは全然違うんだなーと思いました。


艦これ
こんな感じでいいんじゃないだろうか、というようなほのぼのした感じでしたね。
個人的に戦闘シーンが減る=あの3Dが減る、なら戦闘シーンなくていいんじゃねw と思っちゃう。
今回はバスタオル愛宕でごちそう様でした、村雨ちゃんはモブでしたね相変わらず。
アニメ絵になって好感度アップしたのが、イダンセ、むっちゃん、長門、足柄、如月、赤城、加賀とか。
逆にアニメ絵だとそうでもなくなってしまったのが筑摩一人w。
今の所好きな艦の状況は


戦艦
ビスマルク 出てない
榛名 出た しゃべった
霧島 出た しゃべった
武蔵 出てない
長門 出た しゃべった
扶桑 出てない
山城 出てない


重巡
愛宕 出た しゃべった 肌色
羽黒 出てない
高雄 出てない
鳥海 出てない


航巡
筑摩 出た しゃべった
鈴谷 でてない


空母
翔鶴 出た しゃべった
蒼龍 出た


軽空母
祥鳳 出てない
飛鷹 出てない
龍鳳 出てない


工作船
明石 出てない


軽巡
神通 出た しゃべった
矢矧 出てない
イダンセ 出た しゃべった
夕張 出た しゃべったらしい
大淀 出た しゃべった


潜水艦
all 出てない


駆逐
Z1 出てない
Z3 出てない
浜風 出てない
磯風 出てない
村雨 出た
陽炎 出てない
白露 出た
秋月 出てない


ちなみに画面しっかり見てない所もあるので、すでに出てたらすいませんw。
こうしてみると、軽空母が出てないか、空母が扱いでかいからかなあ。


新妹魔王
まあ、普通な感じなのかな。
とりあえずこれを継続できてるのは主人公がまあ好きな方だからと、青髪の子のおかげ。
キャラデザは普通なので、今後の展開次第ではまだ切りもありうるかもw。


冴えない彼女
ダメだった、こっちがダメな理由はキャラデザと主人公か。
キャラデザはちょい好みじゃない程度なので、切った理由で一番でかいのは主人公なのかなあ。
アウトブレイクカンパニーの時もそうだったけど、ひょっとしてオタクかつそれを隠そうとしないタイプは嫌いなのかもしれない。
後はまあ、3次元なんて興味ないよ、とかいっといてこの先3次元に転がってくんだよねと思うとなんだかなあみたいな。
女の子も現状好みのがいないし、まあいいかなと。


まとめサイトでみたんですが、聖剣使いの〜がバカアニメで楽しそうなんで切った分これいれてみようかなとw。
後は前期のゆゆゆも進めたい。